すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

2017年初夏の新作アイスをレビューします。

今年も美味しいアイスが目白押し!

アイス特集

アイスが美味しい時期が来ましたね。chuckyです。

コンビニで新作アイスがたくさん出ていたので、早速買っちゃいました。色んな所で美味しいと評判の2種類をまずはお試し。

さて、お味はいかがでしょう?

安定感抜群、チーズスティック!

チーズスティック

まずは有名パティシエの辻口シェフ監修のチーズスティック。

チーズアイスがチョコビスの上に乗せられ、ブルーベリーソースでコーティングされています。

チーズスティックというと数年前に爆発的人気を得て、入手困難なんて話もありましたね。私も当時コンビニやスーパーをはしごして探しました。そうまでしてでも食べる価値あり! なアイスだったわけですが、こちらはどうでしょうかという話です。

簡潔に結論を言いますと、普通。でした。

辻口シェフ監修ということで若干ハードルが上がっちゃってた気がします。美味しいけど、超おすすめ! というほどじゃなかったです。

なんというか、ブルーベリーの甘酸っぱさがあんまり感じられず、チーズアイス部分もなんとなくクリームチーズ感が薄まっている感じ。これはブルーベリーソースコーティングとの相性の問題な気がしました。単体で食べたら、通常のチーズスティックと同じだと思います。

チョコビス部分も美味しかったです。ただ、ブルーベリーソースコーティングなしのバージョンが食べてみたい。そんなことを思わせるベースでした。

美味しいけど、総合的に見るとノーマルチーズスティックの方が美味しいと感じました。さらに一つ前の抹茶の方が美味しかったかなー。あれは濃厚な抹茶がくせになる美味しさでした。クリームチーズアイスとの相性も抜群って感じだったんです。

何度も書いちゃいますが、ブルーベリーソースのコーティングがアイスと相性が悪いのかな? って思います。冷たくするとあの甘酸っぱさが生かされなくなっちゃうのかも。普通のチーズタルトにかかっていると超絶美味しいのですけれどね。そこが本当にすっごく残念でした。

とりま、抹茶味のカムバックを期待します。

 

さすがの美味しさなピノ!

ピノ

すでに開封済みの写真ですみませんw 食べ終わった後の箱を慌てて写真に撮りましたw

ピノは相変わらず美味しいですね。さすがのお味でございました。

今年の初夏味はグレープ&ベリー。

パッケージから漂う上品さ。これは期待大だと思いながら買って、そして食べてみたのですが、期待は裏切られませんでした。

上品な甘酸っぱさが最高に美味しい!

ノーマルピノのバニラとかの甘さは全然ないのですが、グレープ&ベリーの上品なのほ甘さがすごく美味しいです。

シャルドネっぽいグレープの上品な甘酸っぱさにベリーの甘さがかぶさる感じ。すごくバランスの良い味でした。これは本当に美味しい!

食べる手が止まらなかったです。あ、一気に食べちゃうのはいつものことですけどw

また食べたいなーと思うほどの美味しさだったので、気になっている方はぜひとも! 本当にすっごくオススメです。

 

最後は安定の白くま。

白くま

セブンイレブン専売かな?

いちごがおいしい白くまです。

下が氷菓、上にバニラアイスとフローズンストロベリーが乗っております。

安定の美味しさですね。フローズンストロベリーが甘酸っぱくて美味しいし、バニラアイスは甘くて美味しいし、氷菓部分も美味しいです。

私は普通の白くまよりもこちらのいちごがおいしい白くまの方が好きですね。いちごがしっかり楽しめますし、味がブレてないのがいい。ちょっとお高いのが難点ですが、ご褒美的な感じに買うのがいいですね。

 

まとめ

今年も各社いろんなアイスを出してきて、コンビニやスーパーでアイスコーナーを見るのがとっても楽しいです。

昔はアイスが苦手だったのですが、最近は体温も上がってきたのかそこそこ食べられるようになりました。夏の楽しみが一つ増えて、とっても嬉しいです。

ここからまた、新しいアイスが出て来るのでまた食べたらレポりますね。

 

以上、2017年初夏の新作アイスレビューでした。