読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

おすすめ洗顔。

日々、女子力アップに努めているchuckyでーす。

女子力と言ったら美容!

というわけで、美容の入り口洗顔についてご紹介。

キレイなスッピンって誰もが憧れていると思います。

もちろん私も!

私は特にちょっとしたことで肌荒れをし易いので、つるつるたまご肌への憧れは誰にも負けてないかなーなんて思っております。

そこでいろいろ試行錯誤した結果、自分に当てはまる法則を見つけました

食べ過ぎない!

胃が荒れて肌荒れしているパターンですね……。

元来食べるのが大好きなので、どうしてもお腹いっぱい食べちゃう。

そのせいで胃が荒れて肌荒れしていたようです。反省。

だから肌荒れが気になる人はほんのすこーし食事量を控えてみたらどうでしょう?

 

小麦粉を控える。

小麦粉によってアレルギー症状が誘発されている可能性あり!

だからパンが好きな女性はちょっと気をつけたほうがいいかも。

花粉症がひどくなることもある……かも!

 

洗顔はお風呂から出たあと!

めっちゃ意外ですが、これがかなり効果がありました!

というのも、シャンプーやコンディショナーの残りが顔に付着した状態でお風呂から出て、そのまま化粧水をつけると肌荒れするんですよね。当たり前の話ですが、意外とこれに気がつかない!

私も最初気づかなかったのですが、ちょろりと上のような話を聞いてから、お風呂あがりに洗顔をするようにしました。

すると、なんてことでしょう!

洗顔石鹸でシャンプーなどの残りが洗い流されるので肌荒れしなくなった!

こんなに簡単なことで肌荒れが収まったりするので試す価値ありですよ。

 

そんな私が使っている洗顔石鹸が、これ。

ヨギソープ。

友達の結婚祝いの内祝いでいただきましたー。

本当にめっちゃいい石鹸なのでお試しあれ。

特に乾燥肌の方にはおすすめですよー。

ではでは、今日も美活、がんばりましょ。