読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

むくみ対策。

むくみが酷いchuckyです。

なので水飲みダイエットはできません。悲しい。

一日2リットル飲むと痩せられるという情報通りにやったら見事に水太りし、体が冷えてしまって大変でした。なので水飲みダイエットは冷え性&むくみ体質の人にはおすすめできません!逆に水中毒になったりするので気をつけてくださいね。

さてさて、そんな私のむくみ体質。

一つはもちろん、湯船に浸かること。そして風呂あがりのストレッチ。湯船に浸かると疲れも取れるし、リラックスできるし、いいこと尽くしなのでおすすめでーす。

でも、それだけじゃむくみは完全には解消できない……。というわけで、着圧ソックスを着用しています。

何か特別なものでは……? と、思われる方もいらっしゃるやもしれませぬが、大丈夫。薬局で買えるタイプのものを愛用中です。そして確かに効果あり!

着圧ソックス医療用。

 下の画像のは医療用じゃない……かも?ごめんなさいっ。見つけらんなかったっ。

おそとでメディキュット ハイソックスM

おそとでメディキュット ハイソックスM
価格:1,587円(税込、送料別)

夜寝るときに着用するニーハイタイプが有名かと思いますが、こちらは日中に履くタイプのもの。

個人的にはこちらの方が効果あるな〜って思います。私は朝一で履いて、お風呂前に脱ぐ感じ。それだけでずいぶん、むくみが減りました。なので日中に履いたほうがいいのではと思います。むくみは冷え性を誘発しますから、良くないですよー。なるべく解消しましょっ。

あ、着圧ソックスは『医療用』と書かれたものを履きましょう、とためしてガッテンで言ってました!ここが重要のようなので、すこーしお値段がはっても、医療用を選ぶようにしましょう。ネットに入れて洗えばそう簡単には破れませんよー。

ではでは、良いむくみ対策を!