読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

リクルートグループのススメ!

先日、リクルートカードを作って活用中のchuckyです。

リクルートのクレジットカードを作る前は、あんまり意識していなかったのですが、ずいぶんとリクルートグループのサービスを利用していたことに気付きました。クレカ作ってから気づくとか残念感が半端ないですけどね。ほっといて!!

 

一番活用しているのはやっぱり、

ホットペッパービューティー

美容院のオンライン予約が簡単に出来るし、リクルートポイントはたまるし、Pontaポイントに変換出来るし、言うことなし。オンライン予約ができるのは忙しい身の上としては大変助かります。いや、ほんと。電話苦手だしさ。

美容院だけじゃなくてエステサロンの検索&予約も出来ますよ。お得なキャンペーンも多数あり、個人的にはキレイになりたいけどお金的な問題が……という女性におすすめです。

Ponta利用だとさらにお得感が増しますね。ご褒美エステで¥10,000とかここから予約すると、かなりのポイントがもらえます。そしてそのポイントを使ってローソンでスイーツを買うっていう悪循環w こまけぇーこたぁ、いいんだよ!!!

 

お次はポンパレモール

こちらはリクルートカードを作ってから利用を始めましたけど、全然いいですよ。

楽天Amazonに比べて品揃えが悪い……とか聞きますけど、それってよっぽど特殊な品物を探してるからじゃないですかね? 普通にほしいもの、化粧品とか日用品とかはそろっています。それにこれから店舗数が増えていくでしょうし、青田買いってな感じで利用するのは良いと思いますよ。私も使ってみて問題はないと強く感じています。リクルートカードと合わせて使うとポイント還元率が半端ないですしね!!! Pontaに交換できるのは本当に強いです。これでコンビニ代がだいぶ節約できます。

そして旅行の定番。

じゃらん

ねこちゃんでおなじみじゃら〜ん♪

ホテルの種類もプランも豊富。

交通系のチケットもガッツリ揃っているので、このサイト一つで旅行予約ができちゃう。

他にも旅行サイトはいろいろあるけど、やっぱり安定して使いやすいのはじゃらんじゃないかなーって思います。

そろそろGWだし、皆さん旅行の準備はできてますかー?

これを機会にじゃらんで予約したらいかがでしょう?

私もそろそろ、旅行の計画を立てまーす!

 

そして最後の変わり種はやっぱり

じゃらんゴルフ

ゴルフ分野に特化ってところが面白いなぁって思いました。

ゴルフを趣味にしている方ってたくさんいますもんね。そういった方が利用するにはもってこいではないかと。旅行先でゴルフがしたくなったら、こちらでささっと検索して予約〜なんてことも可能かも!? なかなか便利なサービスですね。

これを機会にゴルフを始めてみるのもいいかも。

 

意外と身近なリクルートグループ。

活用すればお得に節約できちゃうかも。

以上、リクルートグループのススメでした。