すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

犬派?猫派?という仁義無き戦い!

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

よく議論されるネタだなぁと思ったchuckyです。

さて、私はどちらかと問われれば、断然犬派!

昔はどちらも苦手だったのですが、

数年前に実家でヨーキーを飼い始めてから犬派に転げ落ちました。

うちに来た子がこれまた人懐っこい性格でしてな。

家族はもちろん、来客にも愛想を振りまいてくれるとってもいい子。

お年寄りや小さな子供には無理せず優しく接し、全力で遊んでくれそうな年齢の人には全力で遊びに誘い、美女に甘える!

人間も犬も美女には弱いようです。ええ、当然オスでございます。

あんまりにも愛想がいいものですから、近所のおじいちゃんおばあちゃんにも人気です。田舎なものですから、家人がいない時にも近所の方々が覗いているようですよ。だから知らないうちに仲良くなってるっていうね。いいことです。

犬にもいろいろ性格がありますが、これほど人懐っこい子は珍しいんじゃないかなーって家族で話しているほどです。

そんな可愛い子が来てくれて本当に良かったです。

実家もいろいろありまして……。あんまり明るい話題がなかったんですよね。そんな中、うちに来てくれて、一気に家の中が明るくなりました。

やんちゃ放題で手がかかるものだから、家族中が世話を焼きまくり。そんな家族にわんこは甘えまくり。そんな良い循環が生まれました。

だから犬が好き、というよりも、私はうちに来てくれたうちの子が大好きです。本当に、我が家に来てくれてありがとう!!! と、思っています。

長生きしてくれるといいなぁ。

でも、盆と正月くらいしか実家に帰らない私のことはさっぱり覚えてくれず、実家に帰省するたびに

「お客さん! 撫でて! 遊ぼ! 撫でて! うぇーいっ!」

みたいな感じになるのがとっても寂しいです。

お客さんじゃないよぉ、家族だよぉ。この家には住んでないけど。

いつかちゃんと覚えてくれると嬉しいなぁ。

それが密かな目標です。

以上、犬派?猫派? でしたー☆