すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

2016年、人気のスーパーフード。タイガーナッツを買ってみた!

スーパーフード:タイガーナッツ!

スーパーフード

スーパーフードに目がないchuckyです。

年始めあたりから話題になっていたスーパーフードのタイガーナッツをようやく手に入れました! やったね。

暇つぶしにドン・キホーテをウロウロしていて見つけたのです。まさかドンキにあるとは思わず。うっかり購入。うへへ。

でも、そのあと寄った成城石井に80g¥540で売っていてがっくり。

お試し購入だったので、安いほうが良かったん……。

しかしこちらは100g! じっくり試そうと思います。

そして、買ったタイガーナッツがこちらでーす。

 

これぞタイガーナッツ。 

タイガーナッツ

ドン・キホーテで買いました。

内容量:100g

値段:¥980(税別)

カロリーなどの栄養情報は写真にバッチリ写っているので、そちらを参考にしてください。

中身を取り出して見た感じは以下のとーり。

 

未だにiherbでも取り扱いがない、タイガーナッツの中身

ナッツ
タイガーナッツはこんな感じです。
意外と小さいですよね。袋から出してみてびっくりしました。
ちなみにタイガーナッツは、『ナッツ』と名前はついていますが、種実類ではなくてカヤツリグサの塊茎(カイケイ)、つまり根っこに出来る丸い茎ってことらしいです。えー、私もよくわかりませんw
詳しくは以下のサイトで確認してください。専門のHPを読むのが一番!
 

食べてみた感想は?

確かに食べた感じ、ナッツのような硬さはなくて、柔らかい口当たりでございまする。ソフトナッツって感じ。噛めば噛むほど自然な甘さが出てきて、口に入れた瞬間はあんまり美味しいとは感じないのですが、徐々に美味しさが分かる感じです。私は好きなタイプの食べ物ですね。ただ、あんまりもちゃもちゃ噛んでいると、皮が口の中に残っちゃってむせます。ある程度かんだら飲み込みましょう。むせます。

 

タイガーナッツを使って作る飲み物があるって知ってる?

このタイガーナッツを一晩水につけたあと、水と一緒にミキサーにかけた飲み物が『オルチャータ』というらしいです。

スペインの夏の飲み物として定番で、時期になると街のあちこちにスタンドが出始めるんだそうですよ。夏にスペイン旅行に行かれる方はぜひ、飲んでみてくださいね。私ものみたーい。もちろん、現地で!
このオルチャータがなかなか美味しいらしく、試してみたいなーと思っていますが、タイガーナッツを80g使うらしくてですね。ええ、もったいなくてできない!!!

勇気を持って作ってみたその時には、記事にします。しかし、貧乏性な私には無理かもしれない……!!!

そんなわけで、毎日10gずつ摂取してみて、どんな感じが試してみたいと思います。

10gじゃ効果がわからないかもしれないけど。

 

終わりに

タイガーナッツが話題になった当初は、どこにも取り扱いがなくて探しまわったものです。でも、ひょいとドンキをのぞいて見たらあったので、本当にラッキーだったと思います。

ただ、記事の初めにも書きましたが、まさか成城石井でも取り扱いがあるだなんてw しかも値段は成城石井の方が安いときたw ショック!

他にはカルディでも売っているそうです。が、私はまだ見たことがありません。他に売っていそうなお店といえば、輸入食品を扱っているお店でしょうか。皮付きと皮なしがあったりしますよ。どちらがどういいのかは、実はよくわかりませんけども。皮がついている方が栄養がありそうなんで、私はなるべく皮付きを買おうと思います。

ドン・キホーテも成城石井もカルディも輸入食品専門のお店も、近くになーんにもない! というそこのあなた!

大丈夫。今はネットで買えますよ。

成城石井のネット通販はこちらからどうぞ

成城石井のオンラインストア

 

楽天での取り扱いはこちらからどうぞ。


 

気になる方はぜひ、買ってみてくださいね。

見た目以上に、なかなか美味しいですよ。 

 

以上、スーパーフード、タイガーナッツの購入報告でしたーん。

 

その他のオススメ記事

 

www.clifelog.com