すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ボタニカルシャンプーを使ってみた感想

話題のシャンプーをお試し!

 

美髪活動にも力を入れているchuckyです。

去年話題になったボタニカルシャンプー。

今更感満載ですが、ようやく使ってみました。
 

まずまずな使い心地、ボタニカルシャンプー

 
私の髪質は細い猫っ毛。微妙にクセがあり、美容師の友人曰くパーマがかかりにくいそうです。
そんな私が使ってみたボタニカルシャンプーはこちら!
ボタニカルシャンプー
BOTANIST
さらさらタイプの『スムース』シャンプー
内容量:490ml
値段:¥1,400(税別)
ボタニストは、もはやボタニカルシャンプーの代表的な商品ですね。
結構いろんな場所で売っていて、LOFTはもちろん、ウェルシアなどのドラッグストアでも簡単に手に入ります。
私は近所のドラッグストアで買いました。
私の髪はあまりボリュームがないので、まとまりやすくなるタイプの方じゃなく、さらさらタイプを選択しました。
香り的にはまとまりタイプの方が好きなんですけどね。
こちらもいい香りですよ。
ただ、香りの持続性はあんまり無いかな?当たり前といえばそうなんですけど。
香りを! って方は別途ヘアミストを使った方が無難です。
さて、使い心地ですが、まずまずかなって感じです。
使い始めて3日くらいで髪がまとまってきて、落ち着きました。
つやは出ませんが、まとまりがよくて、確かにさらさら軽い感じに。
めっちゃオススメかって聞かれたら、悪くはないかなー? って答えるレベルです。
リピはどうだろ。
シャンプージプシーしてる私としては、次も買おうとは思わないです。
なので、もし購入を迷ってる方がいらしたら、ボトルじゃなくて詰め替え用を勧めます。
お試し1回分があればそちらの方がなおよし。
激烈にオススメ出来るシャンプーではないですね。
これを買うなら一髪で十分。
というのが私の感想です。参考になればいいな。
 
以上、ボタニカルシャンプーの感想でしたーん。