すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

世界で活躍する日本のコアアイドル! その名も『BABYMETAL』!

海外で大活躍! 今もっとも熱いアイドル『BABYMETAL』

 

女性アイドル大好きなchuckyです。

ももいろクローバーZにJuice=juice、でんぱ組.inc

今、たくさんの可愛らしい女性アイドルがたくさんいていいですね。可愛い女の子は大好きですよ。

そして何がいいって、個性的なアイドルがたくさんいること!

私はただの、普通のアイドルにはもう飽々なのですよ。

正統派アイドルはあやや松浦亜弥さん)だけでいい。彼女を超える正統派アイドルはいませんしねぇ。

そんなわけで、最初はももクロちゃんに熱狂し、あれこれアイドルを探して見ていたわけです。

 

これぞ運命の出会い。アイドル×ヘビーメタル

 

新しいアイドルを物色する中で異色アイドルとしてフューチャーされていたのが、BABYMETAL

最近、全米ビルボートチャードにランクインした! と騒ぎになっていますね。いやー、嬉しい。日本をはじめ世界中で頑張って活動している子たちなので、評価されたことが大変嬉しく思います。

ライブも行ってみたいなぁと思うのですが、いかんせん怖い。彼女らのコアとしているヘビメタに馴染みがなく、かつあんまりバンドものが好きでないので尻込みしております。どうなんだろう︙︙?

ああでも、ライブで私もキツネサインをやりたい。

ベビメタちゃんたちの代名詞、キツネサイン! ライブ中はこのポーズをとって応援するんですよー。

大本はこの曲から。

BABYMETAL 『メギツネ』

www.youtube.com

この曲が発表された当時、私はキター!!! と思ったのですが、あんまり話題にならず、しょんぼり。

というか、メジャーデビュー曲の『イジメ、ダメ、ゼッタイ』もいい曲なのに注目されなくてしょぼーん。

日本で注目されるよりも先に、海外で注目され、評価された感じがありますね。海外はヘビーメタルに馴染みがありますし、入り口が広いのでしょう。日本はヘビメタっていうとコアですからね。私もベビメタちゃんたちの曲以外ではヘビメタって聞きません。ジャンルとしては認識してましたけど、重低音がすごい音楽は苦手なんです。聞いていると頭がクラクラしちゃう。

彼女たちが日本で注目を浴びるようになったのは、レディー・ガガの日本公演で前座を務めたことからだそうですね。

おそっ!

ガガ様のライブってつい最近じゃん!

あ、ちなみにガガもキツネサインのポーズをとったようですよ。

私もやりたい!

そんなわけで、私もベビメタちゃんたちの認知度を上げるべく、記事を作成したわけです。

だってー。可愛いんだもーん。コンセプトいいし。活動は素晴らしいし! もっと世間に知ってほしい。可愛いだけじゃないんだぞ! ダンスも演出も歌もすごいんだぞー!

そんなわけでオススメの動画を貼っておきます。

インディーズデビュー曲 『ヘドバンギャー!!』

www.youtube.com

おお、みんな幼い!

私が初めて彼女たちを見た時、こんな感じでした。

めんこいのう。

今ではすっかりお姉さんになりましたけれど。

キレイになって、感動です︙︙!!!

 

次は『ギミチョコ!!』

www.youtube.com

きっと歌詞に意味なんてないw

でも聞いていて気持ちのいい曲です♪

 

最後に彼女らの新曲を。

『KARATE』

www.youtube.com

かっこいいー!!!!

さあ、皆さんもこの機会にベビメタちゃん︙︙いいえ、日本が世界に誇る異色アイドル『BABYMETAL』にハマりましょう!!!

 

以上、好きなアイドルBABYMETALのご紹介でしたーん。