すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

お手軽ヘアケアブラシ!タングルティーザーを使ってみた感想

タングルティーザーはどんな使い心地?

 

美髪活動にも力を入れているchuckyです。

先日の記事でご報告した、ヘアケアブラシのタングルティーザーを一週間以上使用したので、レポります。

 

 

イギリス発! 美肌を手に入れるヘアケアブラシ『タングルティーザー』

タングルティーザーとはなんぞー? という方は公式HPで詳しいことをご確認くだされ。

tangleteezer.jp

タングルティーザーとは簡単に言うとイギリスで開発された、スペシャルなヘアケアブラシです。このヘアブラシを使うだけで髪がさらさらになり、まとまりが出てくる、といったもの。他に特別なことをする必要はありません。

はてさて、使用感はいかがかな〜?といったところですが。

個人的には悪くな︙︙おお、サラサラになったぞ!!! みたいな感じでした。

 

1〜3日間

普通のクシとあんまり変わらない気がする。

というか、慣れないと梳かしづらいなぁ。ほんとにサラサラになるの?

と、大変疑っておりました。

 

4〜6日間

ん? なんか、サラサラになってきた気がする。

気持ちくせ毛も落ち着いてきた︙︙やも?

艶は出ないけどまとまってきたべ。

 

7日目以降〜

ほわぁ、さらさらや! さらさら!!!

しかも全体的に髪にまとまりが出てきた! ベタッとした感じじゃなくて、ふんわりしつつ、まとまっていて、とても自然!

これは良い! 良いでーっ!!!

という感じです。

 

備考

ちなみに実験のために洗面所に立ち寄るたびに髪を梳かしていました。1〜5日目くらいまでは多めに梳かさないと効果が分かりづらかったのですが、今では意識して梳かさなくても、髪がボサボサってことはありません。これ、かなり良いのではないでしょう。

 

結論

ヘアケアブラシのタングルティーザーは効果あり!

髪のまとまりが悪い、さらさらしないとお悩みの方は買ってみてもよいのではないでしょうか。

わりとオススメです。

噂によれば、幼児のとじかりやすい髪にも効果があるとのことですので、小さなお子さんをお持ちのママさんにもおすすめです。親子で使ってみてはいかがでしょうか。

 

購入場所

私が確認した限り、LOFTにありました。

その他の売り場は公式HPで確認してください。

ちなみにコストコでも取り扱っていますよ。

オリジナルと携帯用の二種類が同梱されたもので、お値段は約¥2,700ほど。

普通に買うと一個¥2,000なので、だいぶお買い得です。

コストコユーザーで迷われているそこのあなた! 買って損はありません。自分への、友人へのプレゼントにいかがでしょう?

 

注意点

一つ、注意してほしいことがあります。

私も購入後に知ったのですが、やっぱりというか偽物が出回っているそうです。

本物は日本語の説明書が付いているのですが、偽物はそれがなかったり、おかしな日本語だったりするそうです。

決して安くない品物なので、なるべく安く手に入れたい気持ちはわかりますが、偽物を買ってしまわないためにも正規品取扱い店で買うようにしましょう。

私はネットで買ったので、偽物かも? という疑惑が消えません。というのも、説明書をろくに読まずに捨ててしまったのです。うう、後悔。

みなさまはそんな失敗をしないように注意してくださいね。

 

以上、今日はヘアケアブラシのタングルティーザーの使用レポでしたーん。