すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

業務スーパーで買ったお菓子を紹介!『カプチーノクッキー』

業務スーパーにハマりまくっているchuckyです。

だってお菓子が安いんだもーん。

しかも売っている輸入菓子のクオリティがめっさ高くて、美味しいんだもーん!

そんなわけでしばらくは業務スーパーで買った美味しいお菓子の紹介が続くと思います。てへっ。

 

カプチーノの香り広がる、『カプチーノクッキー』

以前紹介したマカダミアナッツクリームクッキーの別バージョン。

名前そのまま、カプチーノクリームが入ったクッキーです。

こちらもクッキーというよりもカントリーマアムのようなソフトクッキーの中にカプチーノクリームが入っています。

はい、写真どーん!

 
f:id:chucky30:20160412113348j:image
値段:¥145(税別)
内容量:10個入
カロリー:1個62kcal
 
このクッキー、袋を開けた瞬間カプチーノの香りが広がりました。
スーハースーハー! すごくいい香り〜♪ 状態。
香料の香りなんでしょうけど、それでも袋を開けた瞬間にいい香りが漂ってくると、やっぱり食欲が刺激されますよね。そして期待値が上がる。
一袋取り出して食べてみると、香りから想像した通りのカプチーノクリームがとろっと現れます。
マカダミアナッツクリームのクッキーよりかはビターめな味わいで、大人向けって感じでしょうか。
お子さんは︙︙人による気がします。小さい子は特にまだ無理かも?
コーヒーに合うお味でございました。
うむ、美味なり!
店内の二箇所くらいに山積みにされているのですが、推す理由がわかります。本当に美味しい!
お茶うけに最適なお菓子だなーって思います。
1個のカロリーもそんなに高くないし、たくさん食べたくなるほど味が薄くもないし。
1個食べればわりと満足できる味わいと大きさだと思いました。
すくなくとも、私はね。
あ、ビターといえどそこそこ甘いので注意してください。
甘いモノが苦手な人には甘すぎるだろうなーとは感じます。
あくまで甘いモノ好きが食べて、ビター風味だなと感じたということでご了承いただければと思います。
 
今日はカプチーノクッキーのご紹介でしたーん。
しかし、チョコレートに出会えぬ。
貝の形をしたベルギー? のチョコレートが食べたくて毎週通ってるんだけど、なかなか遭遇できませぬ。
他にも食べたいものがあるんだけどなー。
他店にまで繰り出す必要ありかも!?
なのでゴールデンウィーク中に業務スーパー巡りをする予定。
そこ、ヒマ人とか言わない!
ちょいと遠出もするんですけど、目的地の近くにも業務スーパー発見!
何しにいくんだかわからなくなりますが、とりあえず寄ってこようと思います。
最近は業務スーパー充だなぁ。
ではでは、以上でーす。