すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

個人的、オススメバンド! その名も『和楽器バンド』

和楽器って、いいよね。

和風のイメージ
(c) .foto project

 

個性的なものが大好きなchuckyです。

Perfumeさん、BABYMETALちゃんと好きなアーティストをご紹介させていただきましたが、今回は苦手なジャンルだけど好きなアーティストをご紹介。

ベビメタちゃんの記事の時にも書いたのですが、わたくしはバンド系が大の苦手。

というのも、重低音が耳の奥に響いてしまって、くわんくわんしてしまうのです。だから重いパーカッション系が苦手。

バンドだけじゃなくてオーケストラも苦手だったりします。

音圧がちょいと強すぎて聞いていられないのです。

そんな中でも好きだから頑張って聞くのが『和楽器バンド』さん!

 

 

和楽器でロックを奏でる『和楽器バンド』

 

和楽器を中心に編成された8人組のロックバンドさんです。

詳しくは公式HPへ。

和楽器バンド Official Site

尺八とか三味線とかで、ロックをガンガンに弾いておられます。

私が最初に知ったのは和楽器バンドさんが歌うボカロ曲「千本桜」。

www.youtube.com

 

最初聞いた時、なんぞこれ、すごい! と感動しました。

やっぱりシンセより生演奏よねーっ。

和楽器って難しいから、なっかなか弾き手がおられないのです。

だから和楽器のプロがガリガリ、ボカロ曲を奏でていたのに感動しました。

それ以降、あれこれ聞きましてな。すっかりファンです。ライブ行きたい。

最近の和楽器バンドさんは、残穢のテーマソングを担当したり、進撃の巨人(実写版)のテーマソング歌ったりと大活躍中。

いろんなところで目にする機会が多く、大変嬉しいです。もっと頑張れ!

オリジナル曲で好きなのはこれ。

www.youtube.com

 

かっこええのう。

でもやっぱり生演奏見たいな~と思いつつ、金銭的な関係で断念中。

あれかな。ボカロ三昧大演奏会のDVD(あるいはBD)を買うべきかな。CDはもうあるのよ。

2016年のツアーも発表になったことだし、お金を貯めてライブに行こうかなと思っておりまする。

噂に聞くと結構ご高齢な方もいらっしゃる様子。和楽器ってところに惹かれるみたい。

それに今の60代〜70代って、ロックバリバリ世代だから違和感なく聞いちゃうらしいのよ。そこに日本の和楽器が組み合わさったら、もうなんていうか最強に好みって感じなんでしょうね。

そんな方々も見に来るライブなら、怖いことないかな? って思って。

おさいふと相談してくる!

 

以上、今日は大好きなロックバンド、『和楽器バンド』のご紹介でしたーん。