すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

タイガーナッツを食べて感じた2つのこと。

タイガーナッツは確かにスーパーフードだった!

タイガーナッツ

スーパーフードに目がないchuckyです。先日タイガーナッツを手に入れて食べましたー的な記事をアップしましたが、その後にちょいと効果を感じたので再度記事にしまーす。

 

➀タイガーナッツの腹持ち、半端ない!

おやつに、食後のデザートに、とちまちまタイガーナッツを食べておりました。

1日10g。だいたい20粒くらいですね。

そうしたら、次までの食事のまでの間、いつもよりもお腹の空きが軽かったです。

つまり、腹持ちがいい!

アーモンドなんかも腹持ちがいいのですが、あちらはカロリーがかなり高いですからねぇ。あんまり数を食べられないんですよね。けど、味的に量を食べられちゃうのでダイエットにならない! というのが私の見解。

しかし、タイガーナッツは20粒で十分満足出来る。

なんというか、食いでがあるなぁって思いました。

多分、アーモンドに比べて1粒の腹持ちがいいんでしょうね。納得!

➁タイガーナッツは食前に食べるべき!

➀でも書きましたが、腹持ちがいいのです。そして、満腹度を感じるのが早い気がします。なので、道端アンジェリカさんが実践なさっているように、タイガーナッツを食前に食べると、ダイエット効果が増すのは間違いないです。

これほど満腹感を得られるとは思っていませんでした。すごい!

だから、ついつい食べ過ぎちゃうという方は食前にタイガーナッツを食べて、少しお水を飲んで、それからご飯を食べてみたらいかがでしょうか。

あるいは、料理中にちまちまつまみながらでもいいですよ。

私は料理中につまんでまーす。

楽天で売っていますから、食べてみたい方はどうぞ〜。


 

 

スーパーフードをうまく活用して、キレイにダイエットしましょう。

以上、タイガーナッツのその後の報告でしたーん。