
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

FXはやらないけど、為替レートは気にする話。

株には手を出すなと高校の先生に言われています。

FXのイメージ
(c) .foto project

商業高校出身なので、株の勉強は一応しています。chuckyです。

その株の授業の初めに教科担当の先生が

「株には絶対に手を出してはいけない」

と、言ってから授業に入ったのを覚えています。

株は難しいですからねー。先物取引とか、ほんっとーに怖い。

ああいうものはセンスのある人がやるもので、

一山当てようと思ってやってはいけません。

 

iHerbで買い物をするときの注意点

アメリカのサプリなどを買えるネット通販のiHerb。

以前から存在は知っておりまして、今回トライしてみようかなーと思っています。

というのも、私は毎朝MCTオイルを使った完全無欠コーヒー、俗に言うところのバターコーヒーを毎朝飲んでいます。

これがまた、本当に体が軽くなる!!

のですが、その話はまた今度。

で、iHerbでアメリカのMCTオイルが安価で買えるということでチャレンジしよーっと考えたのです。

あれこれ情報収集をしておりまして、ようやく注文までこぎつけられそうなのですが!

iHerbで取り扱っている商品の値段はすべて、為替レートに影響されます。ものすごくダイレクトに! 毎日! 変わるのです!!!

その事実に気づいたのが先週の木曜日。

あれ? 値段がビミョーに変わってない?

 と思ってよーく考えたら、為替レートが変わってるからか!!!!

みたいな感じで気づけました。アホとか言わないで。

そんなわけで、為替レートとにらめっこ。

本当は日曜の夜に注文しようかなーと思ったんですけど、ちょっと待って、為替レートの様子を見てからにしよう! と考えてまだ注文できていません。頑張る。

でも、今週末に日銀の会議的なものがあるらしく、それの影響で円安傾向になるだろうと言われているので、今のタイミングが一番いいかなと思っています。120円台とかに突入されたらたまらん!

先週は107〜109円台だったんですよー。その時に買っておけばもうすこーしやすかったのに。ぬかったわ。

その流れで、為替レートの過去ログなんぞをチラチラ見ています。

過去の4月はどんな為替レートだったんだろうと、研究のためにね。けど、時勢によってレートはコロコロ変わるのであんまり参考になりません。数年前の円高を見てこの時代に買い物してれば︙︙! と悔しくなるだけw

で、ちょろりと色気を出してFXについて調べてみました。

 

FX、チャレンジ出来ちゃうかも!?

FXっていうのは、簡単に言うと円と他国の通貨を交換して利益を得るという、為替レートの差を使った取引。

詳しくは紹介しているHPなどで調べてみてください。

私はちょろっと読んでくじけました。

めっちゃくちゃ難しい。

ただ通貨を交換すればいいだけじゃない。

しかもその国の時勢、そして世界情勢でガンガン変わるので、数分、いや、一秒で利益が大幅に増減してしまうのです。

難しいとは聞いていたけど、ここまでとは︙︙!

手数料のこともあるし、レートは国ごとに違うし、先物取引だわでもう頭の中がパンク状態。

これならふつーに少額の株を買って、配当金とかをちまちまもらうほうがいいなぁという結論に至りました。まあ、買わないけど。

そこら辺をちらっと調べてみたけど、なかなか難しいですね。

お金を稼ぐって大変だなぁと改めて思いました。

私、普通に働いている方が利益率高いわw こう見えて意外と稼ぎますよ。まあ、給料はそんなに高くないけども。

 

世間にはまだまだ知らないことがたくさんあるなーと、調べながらワクワクしました。FXは怖いからやれないけどね。

ブログやり始めてからあれこれ調べてみたりして、すごく楽しいです。もっといろいろ知りたいなぁ。

ちなみに、目的のMCTオイルは売り切れってオチがつきました! 何のために登録したのかわかりません! でも今セール中の青汁が欲しいから買っちゃうかも!

 

以上、今日は為替レートが気になる! な話でしたーん。