
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ミスタードーナツの新作、フィナンシェドーナツを食べてみた!

フィナンシェドーナツのふわふわ感に感動!

ドーナツイメージ

ミスドが¥108セールをやっているので、ちょこっとのぞいてみたchuckyです。

そうしたら4月25日に新発売したフィナンシェドーナツも¥108になっているではありませんか!!!

なので速攻買いました。

新作なのに安くしちゃっていいの!? って感じです。

ふわふわで激ウマ!『フィナンシェドーナツ』

すみません。写メはありません。

なぜかって? あまりにも食べたすぎて写メを撮るのを忘れたからです。てへっ☆

ま、そんなことは置いといて。

ミスタードーナツの新作とはどんなもの〜? というのは公式さんからどぞ。

フィナンシェドーナツ|新商品|ミスタードーナツ

 

プレーンを実食。

 

🌷Chie🌷さん(@c.tam0)が投稿した写真 -

※自分で写メを撮り忘れたのでInstagramから写真をお借りしました。 

やっぱりプレーンから食べるべきでしょ、と思ってチョイス。

見た目は写真の通り、ごく普通。ちょっとふわっとした感じはあるけど、別段特別な感じはなく。あ、でもちょっと焼きドーナツに似てる気がします。フィナンシェなんでね。多分オーブン調理かなぁ?

ミスタードーナツでの煽り文句は「さくほろ食感」とのこと。

どれどれと食べてみると︙︙美味しい!

確かに外側がさくっとしているんですけど、ドーナツの中がふわふわで、噛んだ瞬間ほろっと崩れてきます。

でも決して食べづらくなく、噛み付いたところだけがふわっと割れる感じ。そしてふんわりとした甘み。これ、本当に美味しいぞ︙︙!

しつこい甘さではなく、ほんのりふんわりとした甘みだからしつこくない! 紅茶と一緒に食べたいくらい、軽くていい感じ。

あ、新商品のロイヤルアイスティーに合わせてるのかな?

でも良い判断だと思います。

ふわふわな食感に優しい甘み。この組み合わせが絶妙です。

普段、私はさくさくタイプのドーナツが好きなのです。

だからミスドの中で一番好きなのはクッキークルーラー。

 

yoさん(@yobeluga)が投稿した写真 -

※こちらもInstagramから画像をお借りしました。 

あのサクサク加減が最高! レギュラーメニューでないのが本当に悲しいです。

その次に好きなのがオールドファッション。

と、本当にサクサク系ばかり。

だけど、このフィナンシェドーナツはいい。気に入りました。

噛んだ時のさくっ。噛み締めた時のほろっとした加減。

ふわふわ系ドーナツが苦手な人でも気に入る食感だと感じました。

これなら何個でも食べられるぜ!

なのですごくおすすめです。

ちょうど今、¥108セールもやっていますから、試すなら今ですよ、今!

これは試す価値ありです。

ロイヤルアイスティーと一緒に頼んでもいいかもしれませんね。そっちはまだ飲んだことないんですけども。普段持ち帰りなので。

本当に美味しかったのでぜひとも試してみてください。

以上、今日はミスタードーナツの新作『フィナンシェドーナツ』のレビューでしたーん。