すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ガスや電気の点検業務の最適化を希望したい話。

WEBから連絡できないのはもはや時代遅れ!

おこだよ!

一人暮らしで働いております、chuckyです。

独自ドメインに移行してみましたー。どやー。

どやー?

って感じですが、とっととタイトルの内容に移りたいと思います。

平日の9時から17時までしか電話問い合わせ不可!?

最近、アパートの設備点検の時期に来ているようで、先々月にはガス、今月は電気の点検がやってまいりました。

が!

わたくし、平日の日中はお仕事でござる。

不在でござるよ。

なのに!

平日の日中に!

突然やってきて!

不在と知るや不在通知をつっこみ!

まるでいないほうが悪いと言いやがる!

さらに!

問い合わせは平日9時〜17時まで!

なめてんのか!!!

私はまだ、お昼休憩なんかで電話がかけられる職場です。

けれど、職場によっては携帯持ち込みNGの上、問い合わせが出来る時間はガッツリ仕事! という方だっているはず。

そういう方はもちろん、ちょーど繁盛期で電話をするヒマもない、という人だっているはずなのです。

そういう、相手の状況をまったく配慮しないで突然訪れる機器点検に疑問を抱きます。

ナンセンスすぎると思わない!?

まだ、事前連絡があればなんとかしようとしますよ。

けど、ある日突然点検でーすってやってきたって対応できないよ。

コストを削減する部分を間違えていると思うのです。

 

メールでの問い合わせをやるべき!

メールでの問い合わせも可として欲しいと思います。

WEBページでの点検訪問予約ページを作るのは大変だと思うから、せめて専用メールを設置して、毎日確認すればいいと思うんです。

返信は何時だって良いじゃないですか。どうせ昼間は見られないんだから。帰宅後に確認出来る内容の範囲内で対応すればいい。

そんなに難しいことじゃないはずなのに、どーしてできないの!?

って、本気で思います。

訪問オンリーの点検業務がアナログ過ぎて時代遅れ。

メールでの対応が難しいというなら、いつ頃点検に伺いますと事前通告して欲しいです。

それが難しいなら、再訪問の日程やある程度の時間(午前や午後)などを通達してほしいです。

いつ再訪問があるのかわからなくておちおち外出もできません。

大事なことはわかってます。こっちだって二度手間三度手間をお互い被りたくない。

そーいう考えを理解してほしいなぁと思います。

本当にコストのかけ方を間違えているなー時代遅れだなーと本気で思います。

どこに連絡を入れればいいのかしら?

もー、ほんとにおこですよ! おこ!!

 

と、本当はこのブログでは好きなものや好きなこと以外は書きたくないな−と思っていましたが、腹に据えかねたので記事にしちゃいました。

だってー! ガスに引き続き電気もなんだもん! 信じらんない!

もっといろんな企業がネットを介して便利に迅速に対応出来る世界になってほしいなーと思います。

ビバ、合理性!

 

以上、今日は点検業務の最適化を強く希望する〜な内容でしたーん。