すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

サークルKの新作、抹茶の濃厚チーズタルトを食べました!

大人気スイーツ、濃厚チーズタルトの抹茶味!

ブレイクタイム

スイーツ大好きなchuckyです。

コンビニスイーツはお手軽で美味しいものがたくさんありますね。

あまりにも誘惑が多すぎるので、最近はあんまりよらないようにしていました。だって、見たら買っちゃうんだもん!

さて、そんな私が誘惑に負けてふらりとサークルKに入った先月末。

お気に入りの濃厚チーズタルトのところを見ると、何やら新作の告知が。

5月10日から2週間しか販売しない、濃厚チーズタルトの抹茶味が発売とな!

予約も受け付けていたのですが、その時はスルー。後ほど調べたら予約しなくても買えるとのことだったので、おとなしく待つことにしました。

そして。

 

朝一で抹茶の濃厚チーズタルトを購入!

抹茶チーズタルト

じゃじゃーん!

朝の通勤途中でサークルKに寄ってみたら、店頭に並んでおりました。予約なしでも購入可! やったね!

これ一個だけ買って会社に出勤しました。

金額は¥158(税込み)

濃厚チーズタルトと同じ値段でございます。

大きさもほぼ同じ。(比べてないので多分ですが)

たまらず即、食べてみました。

さあ、お味の感想ですが︙︙。

︙︙味はいいけど、抹茶感がない。

あっさりさっぱりなお味でございまして、濃厚チーズタルトほどの濃厚クリームチーズ感は全然ないです。

加えて抹茶の風味もそんなに感じない。

私はこれを抹茶製品としては認められない︙︙かな?

決して美味しくないことはないです。

でもよく言っても普通。

抹茶味を買うなら、私は濃厚チーズタルトを選びます。リピはないって感じですかね。予約してまで買うと、肩透かしを食らうかも。

そんな感じのお味でございました。

うーん、もうちょっと濃厚な抹茶を期待してたんだけどな。残念。薄味すぎます。

比べちゃいけないんだけど、ホワイトデーにもらった抹茶のテリーヌに比べて、本当に抹茶の風味が漂ってこないんですよ。

だからうーん、な評価かな。

私は特に抹茶に関してはうるさいので、厳しい評価になっちゃいました。

けど、悪い点ばかりじゃないです。

本当にあっさり、さっぱりした味なので、軽くお菓子が食べたい時にはちょうどいいと思います。あとに引かない味なので、食べたあとの口の中が落ち着きます。

濃厚チーズタルトはあと引く味なので、ちょっと何か飲まないとクリームチーズ感が口にもたつく感じがあるんですよね。それがないので、食べやすいなぁとは思いました。

また、甘い飲み物にあいそうでした。

酸味のあるコーヒーなんかとも相性がいいかも?

軽い口当たりなので、ブレイクタイムにちょうどいいと感じました。

あくまで個人の感想ですけれど。

 

朝一で意気込んで買ったにしては、ちょっとだけ残念な結果でしたが、そこそこなお味でございました。

ご興味を持たれた方は物は試し、ということで買ってみたらいかがでしょう?

 

以上、今日はサークルKの抹茶の濃厚チーズタルトの食レポでしたーん。