読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

北欧人気NO.1のスムージー! frooshを飲んでみました。

ドン・キホーテで発見した北欧発の無添加スムージー

デトックスジュース

美容関係には目がないchuckyです。

まとめサイト何かを見ていると、コンビニで買えるスムージーなんかが紹介されていますよね。

あれらを見ていて、飲みたいなーと思っていたのです。

そんなある日、ドン・キホーテをふらふらしていたら見つけちゃいました。

 

北欧の大人気スムージー【Froosh】

froosh

こちらのスムージーは2014年11月からナチュラルローソンで販売が始まった、スウェーデンのスムージーです。

何がすごいってこのスムージー、

砂糖不使用

保存料不使用

添加物不使用

人工着色料不使用

という、超ナチュラルスムージーなのです。すごーい!

危険なものが入っていない、ということで健康志向が強い北欧で大人気なんですね。

フレーバーのラインナップは

マンゴー&オレンジ

ブルーベリー&ラズベリー

パイナップル・バナナ&ココナッツ

オレンジ・キャロット&ジンジャー

そして2015年からの新味追加

ストロベリー・バナナ&グァバ

以上の5フレーバーになるそうです。

私が店頭で見かけたのはブルーベリー&ラズベリー、パイナップル・バナナ&ココナッツ、オレンジ・キャロット&ジンジャー、ストロベリー・バナナ&グァバの4種類でした。

写真にある通り、オレンジとストロベリーをチョイス。

オレンジを飲んでみました。

スムージーとは言いますが、かなりさらりとした飲み口でした。

普通のスムージーのようにもたつく感じはありません。

内容量は250mlなので意外と飲みごたえあり。ファスティング中の朝ごはんにちょうど良さそうでした。

お値段はなんと¥120(税別)!

賞味期限間近(といっても9月)だったので、特価だったと思います。

普通にコンビニなどで買うと¥398(税別)くらいのようですね。

そして味なんですけれど、オレンジはオレンジ・キャロット&ジンジャーというだけあって、ものすごく生姜が効いています。これでもかっていうくらい、生姜が主張してきます。

でも不思議と、嫌な感じじゃないんですよね。生姜独特の辛味がぐわっと襲ってくるんですけど、爽やかに去っていきます。

生姜が苦手なんですけど、無理!ってことはありませんでした。

が!

お子様はキツイだろうなーと思います。

大人なら耐えられるくらいの生姜感、と思ってもらえるといいかな。

オレンジとキャロットの風味もきちんとありますよ。

普通の野菜ジュースみたいですごく美味しいです。保存料などが入っていない分だけ、かなり素材そのものなんじゃないかな。

ジュースを飲むよりおすすめです。

お近くのドン・キホーテに安価で売っているかもしれません。

多分、賞味期限間近なものをドン・キホーテ自体が引き受けたと思うのです。

もし、ドン・キホーテが近くにない! けど飲んでみたい!! という方は、楽天他でどうぞ〜。

【送料無料】froosh フルーシュ 初回お試し 250ml×6種セット【trytag】

価格:2,376円
(2016/5/20 20:36時点)
感想(1件)

 美味しいし、健康にはいいし、言うことなし!

というステキ商品でしたー。ほんと、見つけたら買い。おすすめです!

 

以上、今日は健康に配慮されたスムージー、Frooshの紹介でしたーん。