読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

高級化粧品のウィラード・ウォーターが、アイハーブで買えることをご存知ですか?

【iherb(アイハーブ)レポ】ウィラード・ウォーターの原液を試してみました。

iHerb

今週はiHerb商品のレポート祭り、chuckyです。

今日レポるのはウィラード・ウォーター ダークの原液。

精製水で希釈して化粧水として使用でき、更に水で希釈することで飲用も出来ます。

さあ、その効果とは?

 

ウィラード・ウォーター ダーク(原液)

ウィラード・ウォーター

はい、写真どーん。

ちょっと使った後なので減ってますが、そこはご愛嬌♪

Willard,ウィラードウォーター、ダークXXX濃縮、16オンス(0.473リットル)

内容量:473ml

値段:¥1,995(為替レートにより変動)

これ一本で約60リットルのウィラード・ウォーターが作れるそうです。

うん、とんでもないね。たくさん出来るね!

日本で売っているウィラード・ウォーターは、この原液だけでなく他の美容成分も混ぜて作られているそうです。

なので、お値段が違うし、そもそも取り扱いが違うんだそうです。

という理由から、日本で売っているウィラード・ウォーターとはまったく同じとは言えません。その点、ご注意ください。

 

化粧水としての能力

薬局で精製水を買ってきて化粧水を作ってみました。

えー、写真はなしです。撮り忘れた!

500mlに対して原液8ml。ほんのり茶色になります。

作った希釈液をスプレーボトルに移し、化粧水として使用。

私はソンバーユ→化粧水→ヴァセリン→ベビーパウダーという形で使っています。

個人的な感想として、ウィラード・ウォーターを化粧水として使うのは悪く無いです。

が、私は大変な乾燥肌。夏でもパッサパサ。

なので、保湿がちょっと足りないかなーという感じです。ううむ。

使っていて赤くなったり、肌荒れを起こしたりはしないので、かなり優秀な部類に入るのではないでしょうか。

ただ、乾燥肌の方は要注意。クリームなどで補強しないと、やっぱり乾燥しちゃいます。

それさえ解決できれば、使い勝手はいいんじゃないかなと思います。

 

顔以外にも使ってみた!

お風呂あがり、髪を乾かす前にウィラード・ウォーターの希釈液+杏油を塗っているのですが、ツヤが増しました。

美髪にも効果的なんだなーとちょっと感動。

それ以前は杏油オンリーだったのです。それだけでも十分効果があったのですが、ウィラード・ウォーターを足したあたりからツヤとまとまりが出てきました。

そしてボディークリームを塗る前の体にも塗ってみました。

そうしたら、日焼けあとの赤くなった部分にしっとり効き目あり!

炎症が収まりました。これにはびっくり。

たくさんあるし、と思ってお風呂にも投入し始めています。

お湯と混ざって水蒸気となってお肌や髪に浸透したら最高や! という下心からw

また、これから日焼けしていくであろうお肌へのリペアに効果的かと思います。

また、汗疹にも聞くらしいので、夏は重宝しそうです。

これからの時期、お子さんがいらっしゃる方にはぴったりかもしれませんね。

アトピーにも効果があるということですし、お肌トラブルを抱えているお子さんをお持ちのお母様はぜひ!

 

飲んでみた感想

まだ飲み始めて2日くらいなので、目立った動きはないような気がします。

こちらはもう少し継続してから、再度レポれたらいいなーって感じです。

1日500mlを目安に飲んでます。どうなるかなー?

お肌にいいといいなー。どうかなー?

 

まとめ

日本で売られているウィラード・ウォーターの製品を使っていないので、そちらとの比較が出来なくて残念です。

けれど、これはこれで悪くはないといった印象が強く、これから1ヶ月2ヶ月と継続利用していくことで、また新たな発見があるのではないかと思っています。

なので、こちらは今後、ちょこちょこレポろうかなと考えています。

よろしくでーす。

 

終わりに

少しだけご紹介をさせてください。

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

 

今回ご紹介した商品はこちらからどうぞ→ウィラード・ウォーターダーク

 

以上、今日はウィラード・ウォーターダーク(原液)のご紹介でしたーん。

 

その他のおすすめ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com