読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

2016年日本上陸! コスメキッチンでも買えるゴッデスガーデンの日焼け止めをご紹介します。

【iherb(アイハーブ)レポ】美肌のために、日焼け止めもオーガニックをおすすめします。

iHerb

今週はiHerb(アイハーブ)製品のレポ祭り! chuckyです。

今日の記事はタイトル通り、goddess gardenのオーガニック日焼け止めについて。

今までは日本製の適当な日焼け止めでお茶を濁してきましたが、オーガニック日焼け止めはそれに比べてどうなんでしょう?

 

比較的乾燥しにくい日焼け止め

日焼け止め

はい、写真どーん!

goddess gardenのオーガニック天然日焼け止め SPF30 28g

値段:¥441(為替レートにより変動)

内容量28g

こちらは化学薬品を使っていない、お肌に優しいオーガニック日焼け止め、ということです。

今回は天然日焼け止めを買いましたが、他に子供用のオーガニック日焼け止めなんかもあります。あとはスプレータイプとか。

使用用途によって、買い分けてもらえればと思います。

で、使用感なのですが、

比較的、乾燥しにくい日焼け止めだなぁと感じました。

あくまでも比較的、ね。

日本の安い日焼け止めってべらぼうに乾燥するじゃないですか。そのせいでお肌が荒れる、みたいなことを繰り返してきました。

が、こちらはそういったトラブルはありませんでした。

まったく乾燥しないわけではないですけどね。

効果としては合格点かなーって感じです。

が、いくつか問題がありました。

※5/27 使い方を変えたら改善した部分があったので修正しました。

 

めっちゃ液だれする!

テクスチャーがものすごくゆるいです。

液体ではないのですけれど、限りなく液体に近いクリーム。

なので、フタを開ける時は以下の写真のように持った方がいいです。

持ち方
こうもった状態でフタを開けて、それから中身を出す。
中身も結構な量がドバっと出てきますのでご注意を。
 

伸びない!

ほんっとに伸びの悪い日焼け止めです。コノヤロー!
液体に近いと上で書きましたが、肌に乗せたとたん、その場に居座ります。
なので、顔に乗せたらすぐ伸ばす。居座る前に伸ばすことが大事。
私もまだまだコツを掴んではおりません。
化粧水と混ぜたら良いのかな−?
ちょいと試行錯誤して使う必要ありですね。
その前に使い切っちゃいそうだ。
 

使い方を工夫すると白くならなかった!

修正前ではめっちゃ白浮きする! と書いていたのですが、ふと使い方を変えてみました。
上の写真のようにもって、液体の日焼け止めを使う時のように振ります。回数はご自由に。5回位でいいかな?
そして適量を手のひらに出して、両手をこすりあわせて伸ばす。そして手のひらに伸ばした日焼け止めを顔にがってん塗り!
そうしたら全然白浮きしませんでした。
私の使い方が悪かった模様。ごめんなさい!
ちなみにがってんぬり(両手のひらで顔を覆って日焼け止めやリキットファンデを塗る方法)をすると伸びが悪い問題も解決されます。
 他の日焼け止めでも効果的な塗り方なので、試してみてくださいねー。

最後に

総合的に見て、日本の安い日焼け止めを買うよりはいいと思います。
乾燥しにくいし、肌荒れしにくいし、日焼け止め効果は結構あるし。
ただ、使いづらいのが難点。
そこをクリアする方法を見つけ出せれば、かなり良品だと思います。
ちなみにこの商品、2016年に日本上陸を果たしておりまして、日本でも購入が可能になっております。
店舗でいえば、コスメキッチン。
ネットでは公式さんが販売をしております。
公式サイトはこちら↓

goddessgarden.jp

気になる方はぜひ、買ってみてくださいね。

 
以上、今日はgoddess gardenのオーガニック天然日焼け止めのレポでしたーん。