読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

恋人がDV人間かを結婚前に見極める方法が発見されたかも!?

DVをする人間かどうかを結婚前に判定すべし!

恋人

友だちの9割方が結婚しているchuckyです。

え? 私? ご縁があればねー。

そんな私がネットをふらふらしていたら、ちょっと興味深いまとめを発見。

これをチェックすれば、未来の伴侶がDVかどうかがわかるかもしれない、というのです。

それはどういったポイントなのでしょう?

 

DVをする人の特徴

 

DVって嫌ですよね、怖いです。

それは男でも女でも、やっぱりいけないことです。

一番大事なことはそんな相手に引っかからないこと!

でも、そんなことは簡単には見抜けません。

しかし、DVを受けた人たちの話を照合していくと、ある共通点が見えてきたというのです。

それが、以下のこと

冗談として【殴るフリ】をする

だそうです。

冗談と称して暴力を振るうフリをすることで、相手が自分を受け入れるのか拒否するのかを見極めているのでは、という話でした。

受け入れれば相手を下とみなす。

拒否すれば冗談だったのにと拗ねる。

という、非常に質の悪いもの。

普通の人なら、こんなことしませんよね?

だって、愛する人をフリとはいえ、殴ろうとするなんて言語道断!

ふざけてたってやっちゃいけないことです。

愛のあるいじりだと当人は言うでしょうけど、いじることは愛情じゃありません。相手をけなす行為です。

だからこういった場面に遭遇したら、速攻で別れることをオススメします。

自分で再教育なんて無理ですよ。

だっておそらく、幼少期からずっとそうなんでしょうか。

元々の気性とでも言えるでしょう。

 

しつこく◯◯をする子供は、将来危険

暴力を持ってコミュニケーションとする子供っているじゃないですか。

好きな女の子にちょっかいをかけたり、自分より体の小さい子を抑えこんだり。

そういった子供も大変危険ですよね。

遊びだから、冗談だからといって平気で暴力を振るう。

相手が嫌がっても暴力、またはしつこくくすぐり行為をやめないなど、それがDV人間への予兆ではないかとのことでした。

己の意思を押し通すためにマウンティングを仕掛けるって感じですかね。

うわー、将来が心配。

自分の子供にそういった予兆がないかどうか、様子をみることをオススメします。

将来、自分の子供が恋人に、あるいは家族にDVをする人間にならないように。

 

最後に

自分の子供が、恋人が、そして自分自身が。

こういった傾向がないかどうかを少し気をつけて見るといいのではと思います。

暴力はよくありません。

されるのもするのも、絶対にあってはいけません。

加害者でも被害者にもならないように。

平穏に、幸せに生きるためにほんの少しだけ気をつけてみてください。

詳しいことは以下からご覧ください。

自分の目できちんと読むとまた、新しいことがわかるかもしれません。

togetter.com

世の中、参考になる意見がたくさんあって、いい時代ですね。

 

以上、恋人がDV人間かを見極める方法でしたーん。