すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【ダイエット】トップバリュの低糖質スイーツの味は!?

ついに出た!トップバリュの低糖質スイーツ

スイーツ

絶賛ダイエット中のchuckyです。

最近、Twitter(個人の方)でフォローした、低糖質ダイエット中の方のブログで発見した低糖質スイーツをゲット&完食したので報告します。

しかも、トップバリュの製品!!

待ってたぜ!

というわけで、早速レポります。

 

安価で低糖質なトップバリュのシュークリーム&エクレア

低糖質スイーツ

はい、まずは写真どーん。

したんですけど、すみません。ブレブレっすね。あれー?

あんまりにも食べたすぎてブレた模様。ごめんなさい。

そして、エクレアのチョコが溶けてパケについてるー。

まあ、その辺はあれです。見逃して!

 

はてさて、上から。

トップバリュ やさしさ想いスイーツ 〜おいしさと糖質のバランス〜

より、

シュークリーム

カロリー:154kcal

糖質:8,76g

 

エクレア

カロリー:150kcal

糖質:8,91g

 

値段はどちらも¥98(税込み価格¥105)

さすがはトップバリュ製品。安価!

これは大変にありがたい値段です。

だって、低糖質ダイエットってやっぱりお金がかかりますもん。

炭水化物って安いんですよね。変わりにタンパク質は高い。

でも健康のためにはある程度出さなくてはなりません。頑張る。

そんな中にあって、安価で美味しい低糖質スイーツを手軽に買えるのは本当に嬉しい事なのです。

低糖質なのはもちろんですが、カロリーが低いところも魅力的!

普通のシュークリームだと、だいたい300kcal前後になってしまって、結構手が出しづらいんですよね。

でもこちらはその半分! 魅惑のスイーツを躊躇なく食べられてしーあーわーせー♪

 

味とボリュームはどうだろう?

最初に食べたのはエクレアの方でした。

ぱくっと食べた瞬間、あふれるクリーム。

美味しい〜!

世にあふれてる安いエクレアって、クリームが少なくてスッカスカなものが多いじゃないですか。

でもこれはクリームたっぷり!

かなり食べごたえあり!

食いでがある方が好きなので、これはすっごく嬉しかったです。

正直、この値段だし、低糖質だし、味もボリュームもたいして期待していませんでした。どーせスカスカでしょーみたいな。

でもそんなことなかった。クリームたっぷりだし、美味しい!

低糖質スイーツってことを感じさせない美味しさでした。

クリームの味は甘ったるい、しつこい味ではなく、爽やかな甘さ。人工甘味料の独特の甘みも感じず、普通のエクレアと同じ味わいでした。

ああ、これは使える。本当に使える。

ダイエットしてない人にもオススメってなくらいの美味しさ&ボリュームでした! おすすめ。

 

つぎにシュークリーム。

こちらもエクレアと同じくクリームたっぷりで大変美味しい。

私は低糖質シュークリームと他のシュークリームが並んでいたら、間違いなく低糖質のを選びます。

値段、味、ボリューム共に文句なし。

満足させていただきました。ごちそうさま!

 

総評

このシュークリームとエクレアはトップバリュ製品なので、イオン系列のお店で買うことが出来ます。

スーパーだとイオン、マックスバリュ。コンビニだとミニストップかな?

ミニストップでは取り扱いがあるかどうか、店舗で確認してないので、絶対とは言い切れません。ごめんなさい。でもあると思います。あったらいいなー。

スーパーで買えるってことは、品切れの心配がないってこと。コンビニだと、やっぱり売り場が限られているから置いてない時があるんですよね。欲しい時にないっていうのは本当にストレス。その心配があんまりないので嬉しいです。

もちろん、取り扱い店舗が近くにあることが前提ですけどね。

そして賞味期限が近いと割引になることも多い! 元々安いので手に取りやすいのですが、さらに値引きされたら買っちゃうよねー。

そんなわけで、大変に素晴らしい低糖質スイーツでした。

他にも糖質35%カットのゼリーなんかも新商品として登場しているようです。

これから暑くなり、ゼリーが恋しくなる季節。そちらも手にとってみたらいかがでしょう?

 

以上、今日はトップバリュの低糖質スイーツ2品の紹介でしたーん。