すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

エステを検討しているあなたに伝えたい。最新痩身エステの真実。

痩せたい時に、このことを知ってほしい。

海

夏も海も大好きなchuckyです。

でも、水着は着れません。贅肉がリア充を邪魔します。

嘘です。贅肉がなくてもリア充にはなれませんw

そんな、贅肉様とお友達な私が受けた痩身エステ施術の中で、全く効果がなかったと感じたものを、今日は紹介します。

あくまで個人の感想ですので、その点ご留意くださいませませー。

 

むくみをとるだけですぐに戻る「オールハンド施術」

エステでよく売りとされている「オールハンド」。

確かに世の中にはゴッドハンドと呼ばれる方は存在します。

私も出会ったことがありますし、施術をしてもらってその効果を実感していました。

しかし、オールハンド施術を受けたから痩せるかといったら、

正直なところ痩せません。

むくみをとり、時には内臓の位置を戻してくれたりはします。

が、むくみは水分をとれば現れますし、内臓の位置などは姿勢の影響などであっという間に元に戻ってしまいます。

効果をずっと得たいということになると、毎週ずーっと受ける必要があるのです。

んな金、あるかいっ!

って話なんですよね。

だから痩身、ということでしたら、「オールハンドのみ」の施術は避けるべきです。

痩身エステ機器とハンド施術なら、まあ悪く無いかなーといった感じでしょうかね。

逆にむくみをとりたい、癒やされたいということでしたら、相性がよく、上手い人に当たればそれなりの効果を得られます。

先日のガッテンでもやっていましたが、信頼出来る相手に体をゆっくりなでられると、ストレス緩和ホルモンが分泌されるそうですよ。

そういった意味で、オールハンドのオイルマッサージというのは効果があるんですねー。実は私も大好きです。

 

痛いけど体はほぐれる「筋膜リリース」

最近はメジャーになりつつある、のかな?

体の表層にある筋膜と呼ばれる皮をほぐして、全身を柔らかくしてくれるマッサージです。

こちらはスポーツ医学系が発症のマッサージなのだそうですよ。

スポーツ選手などが怪我をしないようにするケア、あるいは筋肉を柔らかくするために行ったりするようです。

この筋膜リリース、癒着してしまった筋肉の膜、文字通り筋膜を剥がすマッサージでして、1回めは激痛です。私は足の施術の最中、のたうちまわりました。めっちゃ痛い。本当に痛い!!!

けど、体はかなりほぐれますし、軽くなるし、ぽかぽかしてきます。

マッサージという観点からみたら、痛いけど結構いいものだなという印象。

ちなみにこちらもオールハンドです。機械では出来ないです。

触れ込みとしては、筋膜の癒着を剥がすことで新陳代謝を促し、カロリー消費を増やして痩せる、ということでしたが、私にはまったく効果がありませんでした。

体は軽くなりましたので、その点では大満足だったんですけどね。

いかんせん、痩せない。

なのでこちらも、過剰に期待を寄せて施術を受けるのは厳禁です。

 

絶対にやっちゃいけない「セルライト潰し」

世間には「セルライト潰し専門店」なるものが存在していますが、あれはぜーったいにやっちゃいけません!

セルライトとはいわば肥大化した脂肪細胞。

そう、細胞なのです!

それを潰すだなんて、危険すぎます。

キャビテーションやハイパーナイフは脂肪細胞内の余分な細胞を温めて流して、脂肪細胞を小さくしていきます。けっして、つぶしてはいないのです。

セルライト、つまり脂肪細胞を潰すとどうなるでしょう?

内出血を起こして痣になります。最悪、その痣が残ってしまいますよ。

それにどれだけセルライトを潰したところで、脂肪はなくなりません。セルライトを潰して脂肪が流れだし、最悪炎症をおこす可能性だってあります。

めちゃくちゃ危険な施術なので、いくらセルライトが憎いからといって、セルライト潰し専門店に駆け込む、なんてことはしないようにしてください。

もしセルライトがイヤだーということでしたら、湯船にしっかりつかって体を温めた後、マッサージオイルでゆっくり撫でてあげてください。そうして脂肪を柔らかくしてから、運動をするといいですよ。

脂肪というのは、柔らかければ柔らかいほど消費されやすいのだそうです。そして脂肪を温めれば温めるほど、余分な脂肪が流れやすくなります。

だからセルライトをなくしたければ体を温めて、ゆっくり優しく撫でて流してあげてください。ついでにむくみもとれますよ。

自分でやるのはめんどうくさい、という方はセルライトケアが出来るちゃんとした場所があるのでそちらへどうぞ〜。

詳しくはこちらの記事で!

www.clifelog.com

 

最後に

医療用EMSのエステを受けた時、エステティシャンの方と話したのですが、痩身ということでしたらやっぱり機械がいいですよ。

ハンドも別に悪くはないけど、やっぱり表層しか触れません。

最近は医療機器が発達してきて、細胞の奥まで届くものがたくさん開発されています。

そういったものを賢く適切に使うことで脂肪燃焼を促し、食生活を気をつけ、適度に運動をして、ストレッチをすることで健康的に痩せることが出来るのです。

無理な食事制限や過剰な運動、そして一切の節制をせずにエステだけで痩せようというのはやっぱりダメです。体によくないですよ。

ものは使いよう。

お金があって、ボディラインを整えたいな、またはダイエットのきっかけにしたいな、と思った時に痩身エステ機器を試してみてください。

ちなみに、エステサロンでなくて美容外科でもエステ機器の施術を受けられるって知ってました?

私がオススメしたいのは渋谷DSクリニックさん。

いろんな痩身方法があり、あなたの要望に細かく対応してくれること、間違いなしです。

専門家から詳しく話を聞くだけでも勉強になります。体験談も大事ですが、もっと大事なのは専門家のちゃんとした説明! エステサロンでのエステ施術を考えていたとしても、ちゃんと病院に相談して話を聞くことは大事ですよ。だからまずは、専門家に相談しましょう。強引な勧誘も酷い言葉での勧誘も、一切ありません! 怖がらなくても大丈夫ですからね。

 

以上、今日は避けるべきエステ施術の紹介でしたーん。

 

その他のおすすめ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com