
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【ダイエット】オススメおからスイーツレシピ!

美味しくてやみつきなおからスイーツ

スイーツ女子

絶賛ダイエット中なchuckyです。

実は、体重がどかんと減りましたー! わーい!

ただ、いろんなことをやりすぎていて、何が理由で痩せたのかわかりません。

でも一番の引き金は、カロリーをほんの少し控えたことでしょう。

そんな私が今ハマっている手作りスイーツを紹介します♪

 

誰でも簡単に作れて激ウマなおからレシピ

おからダイエットをしていまーすと、数日前に書きました。

最初は卯の花にしたり、ご飯の代わりにしたりしていたのですが、あれこれ調べているうちにステキなスイーツレシピにたどり着きました。

それがこれです↓

cookpad.com

詳しくはリンク先を見て欲しいのですが、このおからシフォンケーキがめちゃくちゃ美味しいのです!!

あれこれ作ってきましたけど、一番美味しいと感動したので、毎日作ってご飯におやつに食べています。

おからシフォンケーキを食べる時にお水やお茶などをたくさん飲むと、お腹の中で膨れてくれるので、少量で満腹になれますよー。

私は大きめのジップロックコンテナに入れて作るのですが、完成したシフォンケーキの半分を食べるのだけで精一杯。

なのでこれを昼夜2回にわけて食べることで、1日におから50gを摂取しております。

うん、あのね、さすがにおから100gは多すぎました。カロリー過多になっちゃっていたらしいです。

なのでどんな体格の人でもおからは50gにしておきましょう! 痩せません。太ります。

 

ちょっとアレンジ

上のレシピはプレーンですが、私はピュアココアを入れてココアシフォンにしたりします。

それから、ハチミツは絶対入れて! と書いてありますが、家にない場合は砂糖を2倍にすれば甘みは十分足りますよ。

もちろん、ハチミツの方が風味が豊かになりますけどね。

抹茶パウダーをいれたり、ナッツを入れたりすればレパートリーは無限大だなぁと思って、あれこれ考えています。

コストコでクルミも買ってきましたしねー。

あ、そうそう。上のレシピの分量だけで作ると、器にくっついてしまって、外すときに崩れてしまうことがあります。

なので私は、大さじ1〜2杯のココナッツオイルを混ぜて電子レンジで温めています。オイルならばなんでもいいと思いますので、オリーブオイルなど、家にある食用油を混ぜてみてくださいね。風味が出るので、個人的にはココナッツオイルをオススメします。

 

最初の文章でも書きましたが、体重が減って、元々の体重が顔をだしました。とっても嬉しいです。

なので油断せず、おからを食べて健康的に体重を落とし、肌をピカピカにしていこうと思います。

おからシフォンケーキは簡単だし、ヘルシーだし、何より美味しいので、ダイエット中でスイーツを控えているけど食べたい!! という方はぜひぜひ! 試してみてくださいねー。

 

以上、今日はおからシフォンケーキのご紹介でしたーん。