
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【iHerb(アイハーブ)レポ】 おすすめのシャンプーはこれだ!

ビオチンの力でツヤサラ髪を実現

iHerb

久しぶりのiHerbでの購入品のレポです。chuckyです。

サプリやシャンプーなんかはそこそこの期間使わないと、使用感がわからないのでレポが遅くなってしまいますね。

というわけで今日は以前セールで買ったビオチン入りのシャンプー、Thickening B-Complexのレポでーす。

 

アイハーブで人気のビオチンシャンプー

シャンプー

Madre Lads, 濃縮 B-コンプレックス + ビオチンシャンプー、シトラス、14液量オンス(414ml)

 

内容量:414ml

価格:¥832(為替レートにより変動あり)

 

はい、写真どーん。

写真を見るとわかるように、シトラススクイーズと書いてあります。

なので香りはシトラスです。ものすごく爽やかでいい香りなんですよー!

初めて使った時、あんまりにもいい匂いなので感動しました。

ただ、髪にはこの香りが残ってくれなかったのが残念なところ。

でも洗っている時はテンションが上がります。シトラスの香りが好きな方にはおすすめですよー。

洗いあがりですが、キシむというより、なんだかキュイキュイします。洗い終わって水をきる時、キュッキュッという音と感触がありました。これをキシむと言うのはちょっと違う気がする、といった感じ。

なんとなくですが、このシャンプーを使い始めてから髪にコシが出てきたように思います。あと、ちょっとまとまりやすくなりました。ツヤは、どうなのかなー? そこまではよくわからないです。

ビオチンは内服のサプリを飲んでるのですが、シャンプーにしてもやっぱり効果があるんじゃないかなーと、うっすら思いました。

個人的にはオススメです。私は1$の時に買ったのであれですが、大体¥600前後(為替レートにより変動)で買うことが出来ます。

日本の適当なシャンプーを買うより、ほんの少し背伸びしてこのシャンプーを買ったら、少し手入れが楽になるのではないかと思います。

そしてこのシャンプー、蓋を回して開けるタイプではなく、ポチッと押して穴を押し出すタイプのものになります。

って、説明がわかりづらいですよね。ごめんなさい。なんていえばいいかわからないw

でもまあ、フタ式じゃないですよーとだけ。最初、どうやって出すんじゃい!? とわからなくて慌てましたw なので、そこだけはどうしても書いておこうと思いましてなw

一度わかれば大丈夫ですので、その点はご心配なく。

 

全体の公式サイトはこちらです→iHerb

 

以上、今日はビオチンシャンプーのレポでしたーん。

 

その他のオススメ記事

www.clifelog.com