
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【業務スーパー】ドイツの板チョコを買いました!

やっと見つけた板チョコ!

ロゴ

お久しぶりな業務スーパーネタです、chuckyです。

行っていないわけではないのですけれどね。最近少し、ローテ気味でして。

ご紹介出来そうな商品がなかったのです。

ですが、今回は他県の業務スーパーに行く機会に恵まれまして、そこで初めましてな商品をゲットしたので報告しまーす!

 

美味しさ抜群! ドイツ産のチョコレート

チョコ

はい、写真どーん!

実は私、業務スーパーでチョコを探していたのですが、近くの店舗には全然なくて困っておりました。

外国産の板チョコも、トリュフ系も、ほとんど見当たらないのです。なんでだー! 入荷してくれーっ!!

という話は置いといて。

 

パッケージにも書いてある通り、これはドイツ産のタブレットチョコレートです。

内容量:100g

値段:約¥110前後(買ってもらったので正確な値段は不明です)

赤い方がミルクチョコ、ブラウンの方がダークチョコでした。

ミルクチョコは日本のミルクチョコと同じくらいの甘さ、少々甘めかな〜といった感じ。

ダークチョコは結構ビターな味わい。パケ裏にはカカオ48%と書いてありました。なので、ビターだけどダイエット的にはちょっとカカオ率は低めですかね。でもおいしかったですよ。ちょいと酸味がある感じ、かな。

どちらもかなり日本人向けの美味しさで、ちまちま食べるはずが、朝昼でもさもさ食べてしまっています。だって美味しいんだもの!

これはかなり当たりのチョコレートでした。住んでいる方の業務スーパーでも取り扱ってくれないかなー。買うのにー! と言った感じ。

もしお近くの店舗で見つけたら買われると良いですよ。たまの贅沢、と言うほどのお値段ではありませんが、外国産のチョコを食べる良い機会だと思います。

 

業務スーパーは本当に店舗によってラインナップが違いますね。

こちらではある冷凍ポテト類がなかったりしたので、興味津々で覗いてしまいました。

あと、私は買ってもらわなかったのですが、噂のワッフルが売ってました。あの、ホットコーヒーの上に乗せて温めてから食べると美味しいですよーと、言われているワッフルです。

あのワッフル、箱入りじゃないんですね。袋に10枚前後詰められていました。私、てっきり箱入りだと思っていたので、びっくりしました。自分用に買ってもらえば良かったなー。

まあ、また行くので、その時連れて行ってもらおう♪

次の機会にワッフルを買ったら、写真を取ってレポりますね。

ああ、早く食べたい!

 

ダイエットのお供にコーヒーを

さてさて、甘いチョコを食べますと、気になるのが体重ですね。そんな時にはコーヒーがオススメです!

コーヒーには美容&ダイエット効果があります。

私の友達もガチでコーヒーでダイエットに成功しております。

詳しいことはこちらの記事からどうぞ。

www.clifelog.com

記事を読まなくても、コーヒーダイエットに興味を持っているという方は、ぜひ買って試してみてください。

 

以上、今日は業務スーパーで買った、ドイツ産のチョコレートのご紹介でしたーん。