読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

しつこいイボの治療を早める方法をご紹介します。

ビオチンの力でイボが消滅することがあると、ご存じでしたか?

可愛い女の子

イボが消えそうでルンルンのchuckyです。

右手薬指の第二関節付近に小さなイボが出来てしまって、難儀しておりました。

けれど、ビオチンのサプリメントを飲んでいたら、徐々にイボが小さくなりました。そしてついに、消滅したのです。

なので今回は、詳しい経過などを書いて行きます。

ぜひ、参考にしてください。

ビオチンを飲んだ期間は1年ほど

去年の夏くらいから、美肌のためにと何気なく飲み始めたビオチン。

イボが小さくなったことを実感し始めたのは、飲み始めてから1ヶ月ほど過ぎてからでした。

それまではイボをぐーっと押すと痛かったのです。たまにパソコンのマウスにあたって痛いっ! となっていた時もありました。けれど、その痛みがきれいさっぱり消え失せていました。

痛くなくなったなーと思い始めたら、だんだん、すこーしずつイボが小さくなり始めました。

ぶっちゃけ、イボが出来たといっても、目視だと微妙にわからない程度の大きさ。(だから写真も撮ってないのですw 撮ってないというより、撮ってもわからないw)

ただ、触るとはっきりその存在がわかっていたのですが、だーんだん、小さくなっていくのがわかったのです。

でも消滅の速度はゆる〜いもの。2年くらいしたら治るかも? と気長に付き合っていくつもりでした。

 

消滅速度が加速したきっかけはエネルギーグリーン!

今年の5月からエネルギーグリーンを飲み始めたら、消滅速度が加速しました。

エネルギーグリーンは、ものすごくデトックス効果のある、お高い青汁です。

詳しくは過去記事をどうぞ。

www.clifelog.com

商品はこちらです→エネルギーグリーン 

このエネルギーグリーンによるデトックス効果で、ビオチンの吸収率が上がったのか、治癒力が上がったのか、正確なことはわかりませんが、明らかに小さくなる速度が早まり、あっという間に肌の下に引っ込んでしまいました。

そして核のようなものがわずかに残っていたのですが、それも1ヶ月ほどでうすーくなっていきました。

このまま行けばイボは完全に消滅だ!

というタイミングで、ビオチンを切らしてしまったのです。

でもまあ、ここまでくればエネルギーグリーンだけで大丈夫でしょ、と思っていたのですが、それは違いました。

ビオチンを飲まなくなったら、顔を出し始めてしまったのです。消えかけていた核がすこーし濃くなり始めてしまい、慌ててビオチンを飲むことにしました。

そしてビオチンを再度飲み始めてから二週間ほど。

完全にいなくなりましたぁー!!

でも油断は禁物。

というわけで、美肌のためにも、今ある分のビオチンは飲んでしまおうと思っています。あと2ヶ月分くらいはある、のかな? これを飲みきれば完全にイボを撃退出来るでしょう♪ 嬉しい! 良かったー。

 

結論、ビオチンはイボの治療に効果がある!

もちろん、私の場合はってことかもしれません。

けれど、本当に、正真正銘、手に出来た小さなイボをなくすことに成功しました。

もちろん、大きいイボの場合は病院に行くべきだけど、並行してビオチンのサプリメントを補助として飲むのはいいかも、と思います。

ビオチンのサプリは値段が高くないし、試すのはアリ。全然アリ!

イボを退治してお肌もツルツルにしちゃおう!

 

iHerbで買う場合はこちらからどうぞ→ビオチンのサプリメント

 

イボの治療は辛いもの。小さいうちにビオチンのサプリメントで治療出来るなら、そのほうが絶対にいいです。

サプリメントの効果を疑うのは当然ではありますが、最初から効果がないと言い切らずに、一度ためしてみるのはどうでしょう?

効果があったらラッキー! くらいの気持ちで始めてもいいと思いますよ。

 

以上、今日はビオチンのサプリでイボを完治できそう! というご報告でしたーん。