読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

夏のお悩み、汗疹対策!

夏前だというのに、汗疹出現。

海辺

夏目前で暑い日が続きますね、chuckyです。

わたくし、大変お恥ずかしい話ですが、両足ふくらはぎの裏に汗疹が大量発生してしまいました。

うう、かゆい、ザラザラしてる、ショーパン履けない。ううっ。

でも、放置するわけにもいかず、ネットで情報収集。

皮膚科にいけよって話なんでしょうけど、なるべく自分で治せたらいいじゃないですか。

そんなわけで、私がとった対策を報告しまーす。

 

汗疹用クリーム「タクトホワイトL」

タクトホワイトL

汗疹には汗疹用クリームを!

というわけで、ネットで評判の良かったサトウ製薬のタクトホワイトLを購入、使用してみました。

サトウ製薬 タクトホワイトL

内容用:32g

値段:¥700前後

少しばかり背の高い、瓶のようなプラスチックケースに入っております。

中身は白いクリームで、ちょいちょい粒がある感じ。虫刺されの薬の、もっと目が荒い感じって言ったら伝わるでしょうか?

それを汗疹が出来たところに塗ります。ぬりぬり。

気をつけてはいたのですが、結構かきむしってしまったので、沁みるかもーと心構えをしつつ塗ってみたのですが、私は沁みませんでした。

けど、あんまり酷い場合は沁みるかもしれません。ご注意を!

そしてこのクリーム、そのまま肌に塗ると伸びません。真っ白に残ってしまいます。

そういう製品なんでしょうけども、いかんせん伸びないので、うまく塗れない感じ。

そこで、これまた汗疹に効果があると言われている、ウィラード・ウォーターの希釈液を塗ってから、タクトホワイトLを塗ってみました。

すると、水分があると伸びました。

効果が薄れちゃうかもー? と少々不安ではありましたが、そんな心配はありません。順調に汗疹が治っています。

ただ、普通の化粧水とかだとダメだと思うので、うーん、他に何を使ったらいいんだろう? ちょこっと肌をお水で濡らすといいのかな? この辺は試行錯誤をお願いします。

ホワイトタクトLを塗り始めてから1週間ほどですが、汗疹のぶつぶつが減り、さらに痒みはほとんどなくなりました。

それでもこれから更に汗をかく季節となります。

ふくらはぎの汗をなるべく拭き取り、汗でかぶれないように気をつけたいと思います。一番大事なのは予防ですからね。あせもにならないように、皆さん気をつけましょう。本当に痒くて厳しかったです。しかも私がふくらはぎの裏側に出来てしまったので、これからの季節、出していくことが多い場所。めっちゃ焦りました。

これから汗疹が出来やすくなりますので、もし汗疹が出来てしまった時には、この記事を思い出してみてくださいねー。


 

 

以上、今日は汗疹クリーム「タクトホワイトL」のご紹介でしたーん。