すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

1,36キロの大容量でまさかの1,000円代。くるみを買うなら、コストコが断然お得。

健康にもダイエットにも良いとされるクルミを生活に取り入れてみませんか?

ロゴ

コストコの年会費値上げにびっくりしているchuckyです。

¥400の値上げは大きいなー。

私は4月入会だったので良いのですが、11月〜12月に入会した方は煽りを食ってしまいますね。

でも、サービスを優先するためということなのだから致し方なし。

値上げされても余りあるほど、使い勝手が良いお店なので、私は納得しております。

そんな私が最近買った商品をご紹介。

 

チーズ&生くるみ!

ビバ!クーポン!

クーポンでハバティのチーズがお安かったので購入しました。

さらに、お安くなっていた生くるみもこーにゅう!

 

ドフィーノ スライスハバティ(ハバティ スライスチーズ)

値段:¥1,098前後(クーポンにて¥300値引き)

内容量:907g

写真上の、ハンバーガーの写真が載っているものがハバティのチーズになります。

日本のスライスチーズより一回りくらい大きく、更にチーズ全体に気泡のようなモノが入っています。簡単に言うと、小さな穴がたくさん空いている感じです。

そしてスライスチーズの間に白い上が挟まれており、それを引っ張ることで1枚ずつ簡単に剥がすことが出来るのです。

日本のスライスチーズのように1枚ずつ個包装になっていないので、このような対処がなされているのだと思います。

ただ、強引に引っ張るとチーズが裂けてしまうので超注意! 気泡がたくさん入っている関係か、わりと裂け安いです。

味の方はと言いますと、意外と、塩辛くないです。なんていうか、マイルドというか、うーん、味が濃くない感じ。日本のチーズではないので、もっと強烈な味かと思いきや、とっても淡白。あれれ? とちょっと出鼻をくじかれました。

生で食べるとより淡白に感じます。なのでサンドイッチなんかに使うときは、ちょこっとクレイジーソルトか何かをかけるといいのかな? それとも、ハムとかベーコンとか、味の濃い食材と一緒だから何もかけなくていいのかな? まあ、その辺はお好みで。私はちょこっとクレイジーソルトを掛けたくなりました。

加熱すると、油がすっごい出てきます。どこに潜んでいたの!? って思うほど、ジュウジュウと音を立てて存在を主張してくるのです。

だから味が淡白だからといっても決してカロリーは低くないですよ。油が多い分だけ、日本のチーズよりも高カロリーかも。要注意です!

でも、すっごくよく溶けてくれるので、とろ~りチーズを味わう事ができます。うん、よく伸びる♪

私はカリフラワーとキヌアを混ぜたものにクレイジーソルトをかけ、その上からこのハバティのチーズを乗せて、トースターで10分くらい焼いて食べるのが好きです。とーっても美味しいですよ。

このチーズは味が淡白なだけあって、お野菜と相性がいいなーと思いました。野菜の味をチーズの味が邪魔をしないのです。

チーズの味が好きだって人は物足りないかもしれませんね。

その代わり、ある程度好き嫌いがないタイプのお味なので、どんな時でも使える、使いやすいチーズだと思いました。

その内アボカドを買ってアボカドチーズにするぞーと、考えています♪

 

KSウォルナッツ

値段:¥1,498

内容量:1,4kg(ぐらいだったはず)

写真の下の方、大きな袋がウォールナッツ、生くるみです。

この生くるみ、以前は¥2,000前後だったのですが、ここ数ヶ月で突然の値下がり。

とはいえ、¥1,498だったので尻込みをしていたのですが、最近はちみつを使った、くるみのハチミツ漬けにハマったものですから、思い切って購入しました。

1,4kgだけど、すぐに消費しちゃうだろうなー。おやつにも食べるしなーと思っておりましたら、ここからコストコあるある。家に帰ってテーブルの上に出したら、巨大化。

思いの外、大きいぞ。たくさんあるぞ。これは、頑張って食べないと、減らない!

と、思うほどの大きさでした。

買った時にはそんなに大きいと思わなかったのになー。てへっ。

味のほうですが、普通に生くるみでした。美味しい。

ぽりぽりそのまま食べるもよし、パンに入れるもよし、ヨーグルトに、グラノーラに入れるもよし! と、大変使い勝手が良いです。

そして私は、これから仕込む予定ですが、先にも書いた通りハチミツ漬けにしようと思います。

ミックスナッツのハチミツ漬けもいいけど、クルミが一番美味しいなーと思っています。

2週間ほど寝かせたハチミツ漬けはもう、最高。

くるみの奥までハチミツが染みこみ、そのまま食べても十分、おやつになります。ヨーグルトにかけても美味しいけど、そのままスプーンですくって食べてばかりいました☆

ハチミツが甘いので、一度に大量に食べる心配もなく、ダイエット的にも素晴らしいおやつになりますよ。

他の店舗でも¥1,498かどうかはわかりませんが、お安いのであれば買ってみることをおすすめします。激烈に美味しい。

お料理にも使えるはずなので、これを機会にお料理を極めちゃってもいいのではないでしょうか。


 

 

以上、今日はコストコで買ったチーズと生くるみのご紹介でしたーん。