すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

夏のマンゴー祭り!

夏といえばマンゴーの季節!

夏のイメージ

マンゴー大好き、chuckyです。

まあ、果物は大概好きなんですけどね☆

昔は食べず嫌いをしていたマンゴーですが、数年前に宮崎の太陽のマンゴーをいただいてから、その美味しさに夢中になっています。

美味しいよね、マンゴー。

コストコも早くマンゴーサンデーが始まらないかなぁ。

というわけで、最近食べたマンゴー系スイーツのご紹介でーす。

期間限定オイコスのマンゴー味!

マンゴー味のオイコス

小腹を黙らせることで定評と人気のあるオイコスから、季節限定ということでマンゴー味が出てました。

最近、いろんなスーパーで並んでおりますので、ご覧になった方も多いはず。私は見かけて即、買いました。

だって、絶対に、美味しいもん!

中身はいつもどおり。ヨーグルトの下にたっぷりのマンゴーソースが敷き詰められておりました。

マンゴーソースはかなり甘め。歴代オイコスの中で一番甘いんじゃないかなーというのが私の感想です。甘いヨーグルトが好きな私にとっては大変満足なお味でございます。ふふふ。

逆に甘いのが苦手な方は甘すぎてダメかもって感じです。元々マンゴーが甘い果物ですからね。ちょっと甘々な出来でした。

でもとーっても美味しかったです。

季節限定と言わず、レギュラーメニューにしていただきたい。あーでも、毎年の季節限定として出してくれるなら、いいかも。

オイコスは安定の美味しさですね。ハズレなし。優秀すぎて新味が出るたびにワクワクします。

次のお味はなんじゃろなー? 桃とか出そうですね。それとも巨峰?

楽しみだー。

 

念願のShine&Shine!

Shine&Shine

香港から上陸したフルーツジュース、Shine&Shine。

内容量:380ml(だったはず)

値段:¥398(税別)

ネットで見かけてからずーっと飲んで見たかったのです。

美味しい&ヘルシーと評判だったので。

ただし、このShine&Shineは関東限定販売。地方民の私には購入すら不可能だったのです。

が!

このたび、プライベートで東京に行く用事があったので、ファミリーマートに寄って買ってみました。

と、マンゴー味が初めて買ったShine&Shineですと言っているような感じですが、その前にグレープフルーツ味を買って飲んでいます。その時は写真を撮り忘れたのでございますの。ごめんなさいですの

はてさて、このShine&Shine。

グレープフルーツ味はすっきりさっぱり。

マンゴー味は濃厚甘め、まったり〜なお味でした。

結論、どちらも美味しい!

ちょっとお値段がお高いですが、お値段なりの美味しさだと思いました。フルーツジュースショップで買って飲むフレッシュジュースとほぼ変わらない美味しさ。ペットボトルで口が閉まるので、持ち運びも便利ですよ。

持っているとおしゃれ~というだけでなく、味も大満足のジュースでした。

また、東京に遊びに行った時に買いたいなー。

他にキウイとざくろ&りんごの味があるそうです。見かけたらぜひ!

ちなみにファミリーマート専売だそうです。なので、買いたいと思ったらファミリーマートへゴー! です。

 

サングリアのみっくちゅじゅーちゅ まんごー

大阪名物

近所のスーパーで売っている大阪名物、ミックスジュース!

写真にあるのはマンゴー味だけですが、他に桃味とサイダーがありました。

桃味はすでに完売。残っているのはこのマンゴー味とサイダーです。

ミックスジュースサイダーはなんだか怖くて手が出せていませんが、このマンゴー味はお気に入りなので、何度も購入してがぶ飲みです。

関西方面中心の販売なのかしら? もしかしたら地域によって手に入れることが出来ないかもしれませんので、あしからず。

このミックスジュース、本当にミックスジュースですw

ブドウ糖液糖も含まれておりませんし、体にも良いのではと思います。

なにより、すごく美味しいミックスジュースなのです!

フリフリしてね、と書いてありますが、濃厚な果汁が含まれているためか、ほんの少しとろーりとしており、さらに果物ピールのようなものが沈殿しています。なのでフリフリする必要があるのです。

それらを見る限り、かなりちゃんとしたミックスジュースであることがお分かりいただけると思います!

たまたま見かけてなんとなく買ったジュースですが、熱い時期にはピッタリの美味しさで、ヘビロテ確定☆

見かけたら買ってみてくださいねー。 

 

以上、今日は夏のマンゴー味祭りでしたーん。