
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【コストコ】沖縄ホーメルのタコライスソースを買いました

沖縄の美味しい料理、タコライス

タコライスのイラスト

美味しいですよね、タコライス。chuckyです。

最近のカフェって、タコライスがメニューにあるところが多いので、とっても嬉しいです。

美味しいお肉だけじゃなく、お野菜も美味しくいただける上にご飯までついてくるタコライスは魅惑の食べ物です。

先日もランチで食べましたー。

ランチで食べたにもかかわらず、コストコでクーポンが出ているとのことだったので速攻買ってしまいました☆

なのでレポりまーす。

沖縄ホーメルのタコライスソース、12袋入り

パッケージ

じゃーん、タコライスソースのパッケージです。

内容量:12袋入り

価格:¥998(クーポン利用で¥798)

なんと12袋入り!

タコライスタコスミートと、その上からかけるホットソースが入っています。

 中身はこんな感じ。

中身はこんな感じ

食べるときはホカホカご飯とお野菜を準備して、レッツクッキング!

 

食べた感想

このタコスミート、画像だと大きく見えますが、薄いです。

パウチがものすごーく薄くて、タコスミートは結構少なめ。

だから男性が食べる時は一袋では到底足りません。

食いではあんまりないかなーというのが、正直なところ。

ご飯の上に温めたタコスミートを乗せようと、パウチを開けたところ、スパイスの香りがふわーっというより、ぶわーっと。

結構、香りが強いです。スパイス入ってます!!! みたいな感じ。

私が普段食べている、香り控えめカフェタコライスとは、ずいぶん勝手が違いました。

スパイスが結構苦手なので、大丈夫かな、と一抹の不安を抱く。

ご飯(代わりのおから+キヌア)の上にタコスミートを乗せ、レタスを乗せ、角切りトマトを乗せて、その上からホットソースをかけました。

わたくし、辛いのが苦手なので、掛ける前にホットソースをぺろり。

うん、辛い。

なので控えめにしてみました。半分はいれなかったかな?

お子様に食べさせる場合はかけないほうがいいです。辛いのが大好き! という奇特なお子様にはたくさんかけてあげてください。

辛さもそれなりですが、香りもいいですよー。

さて実食。けっこうビビりながら食べてみました。

うん、結構辛い。

食べられない辛さではありませんが、スパイスの辛さがしっかりありまして、本場のタコライスを味わえます。

いつも食べているタコライスと違う。

スパイスが効いていてちょっと辛い。

けど、美味しい!

というのが私の感想です。

ホットソースもナメた時ほど辛くなかったです。ご飯やお野菜と一緒に食べるとちょうどよい感じ。これなら一袋かけちゃっても平気かな。

総合的に見て、美味しいタコライスソースでした。

12袋あるので、賞味期限内にのんびり食べることにします。

ダイエット期間だったので、ご飯ではなくおから+キヌアでしたが、目標体重に到達したら、ご褒美としてご飯で食べるんだー。

という、密かな楽しみを抱けるほど、美味でした。

ごちそうさま!

 

以上、今日は沖縄ホーメルのタコライスソースのご紹介でしたーん。