すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

どんな炊飯器でも絶品の炊きあがりに。美味しいお米、ゆめぴりかをご紹介します。

お願いがあります。渡部商店どっと米さんの「ゆめぴりか」を食べてみてもらえませんか?

真っ白ご飯

低糖質ダイエット中のchuckyです。

なので、お米はスーパーで買うおにぎりくらいでしか口にしていなかったのですが、このたび、お昼のお弁当に白米を解禁しようと思い、久しぶりにお米を炊きました。

そうしたら、めっちゃ美味しくて。

あまりにも良いお米だったので紹介したい! と思い記事化しましたー。

 

さすがのブランド米「ゆめぴりか」

お米は今まで、近所のスーパーで2kg¥900くらいのモノを買って食べていました。それはそれで美味しいので良かったのですが、溜まっていたポイントを消費するために、先日楽天でお米を買っていたのです。

それが渡部商店どっと米さんの「ななつぼし


 

おいおい、ゆめぴりかじゃないじゃん。ななつぼしじゃん。

と、お思いのあなた。そうです。

私が楽天の渡部商店さんで買ったのはゆめぴりかではなく、ななつぼしの方です。

なのですが、おまけがついておりましてな。

それが2合分の「ゆめぴりか」。

一人暮らしには2合も炊けば十分なので、先におまけのお米を炊いてしまおう、と考えて炊いたのです。

そうしたら、なんということでしょう!

炊飯器の中に、ピカピカの白米が!!!!

あまりにもキレイな白米だったので、小分けにする前にちょこっと食べてみました。

美味しい!!!!

お米って美味しい!!!

むしろ、ゆめぴりかが美味しいのか!?

普段、安いお米を食べていた私には衝撃的な美味しさでした。

いや、実家は農家だし、お米も作っていたので美味しいお米は食べていたんですよ?

けれど、一人暮らしをして10年程。

そして近年は低糖質ダイエット中ということで、白米をがっつり食べる機会ってあんまりなかったんです。

その上、時々食べるお米はそれなりの品質。

もちろん、そちらのお米も美味しいのですが、このゆめぴりかはちょっと、想像以上の美味しさでした。

私、次からゆめぴりかを買う。

とりあえずはななつぼしを食べきってからになりますけど。

というか、ゆめぴりかがこれだけ美味しいってことは、ななつぼしの方も相当美味しいってことじゃない!?

食べるのが楽しみですーっ!!!

 

もうね、美味しいものは多くの人に知ってほしいのでこうして記事にしました。

 低糖質ダイエット中でお米を避けているというあなた。お米は食物繊維も豊富に入っているので、ある程度は食べるといいですよ。ビタミンもミネラルも含まれています。菓子パンを食べるよりも、低糖質パンを食べるよりも、健康でステキな食べ物なのです。

だからもしよかったら、低糖質パンをやめて、白米にしませんか?

私は白米を食べようと思います。

健康のために。

本心はゆめぴりかが美味しいからーっ!!


 

 渡部商店さんとはまったく面識はありませんが、本当に美味しいお米を送って頂いたので、激推しします。

美味しいお米を食べて、一緒に健康になりましょうね。

 

以上、今日は美味しいお米、「ゆめぴりか」のご紹介でしたーん。