すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

アイハーブでの買い物は時差を逆手にとって、最高のタイミングで注文しよう!

タイミングさえ気をつければ、アイハーブはめっちゃ使える!

ロゴ

相変わらずiHerb(アイハーブ)で定期的に注文しているchuckyです。

今日は早く荷物を受け取りたい方向けの、注文タイミングのコツをお伝えします。

(16/10/27修正)

何度かいろんなタイミングで注文を入れてみて、この記事を書いた時には勘違いしていたことがありました!

なのでいろいろと修正しましたー。

また、この記事は初回注文の方法を解説したものではありません

そういったことは他のサイトさんの方が詳しく、私が書くのが面倒なため、だったら別の視点から必要な情報を書こう! という考えのもと記事にしたからです。その点、ご注意ください。

 

 

荷物を最速出荷してもらえる時間帯

ケータイ女子

iHerbの出荷場所があるのはアメリカです。日本とはだいたい16時間くらいの時差がございます。なので、自分が注文した時間よりも16時間くらい遅れて現地では注文を受け取るわけです。

だからこちらでの注文時間を間違えると、荷物の発送が現地時間での翌日、つまりこちらの間隔から言うと、1日くらい遅れてしまうのです。それでは荷物の到着が遅くなってしまい、到着日が気になりますね。

というわけで、私オススメの注文時間は、日本時間の午後11時前後

翌日の午前2時までに注文をするとベストです。

この時間帯に注文をいれると、朝一で出荷してくれることが多いです。注文の3時間後、こちらの時間で午前2時には発送しましたメールが来たりします。この速さにはさすがの私もびっくりしました。

なので私はなるべく、午後11時前後に注文を入れるようにしています。

 

【check!】

注文する時間帯は日本時間の午後11時(23時)頃から翌午前2時の間に!

 

逆に避けるべき時間帯

それは日本時間の午前9時以降

現地時間で夕方5時が終業時間のようです。このちょっと前くらいに注文をいれてしまうと、出荷作業は翌日に回されます。

つまり、まるっと1日後ろにずれることになるのです。

だから午前9時以降に注文をいれるくらいなら、午後11時まで待つといいでしょう。あんまり気にしないよーと言う方なら、その限りではありません。

 

check!

日本時間午前9時前後の注文は、出荷作業が翌日になる!

 

当日出荷のデッドラインは?

これはまだ検証していないので、確かなことは言えません。

けれど、現地時間の正午〜午後1時、2時くらいまでなら大丈夫じゃないかなー? と感じています。

確実性をとるなら正午をデッドラインだと思っておくといいでしょう。日本時間だと午前3時くらいですかね。おーう、夜更かしー。

 

check!

当日出荷のデッドラインは、日本時間午前3時前後!

 

何曜日がいいのか

個人的には日本時間の日曜日午後11時に注文をいれるのがベストだと感じています。このタイミングで注文を入れると、早くて水曜日に荷物が届きます。早いなー。

当たり前ですが、土日を挟むと出荷作業が遅れますので、日本時間の木曜日の午後11時くらいまでに注文を終えると良いでしょう。

(16/10/27追記)

現地時間の土日に注文を入れても、出荷作業自体は行ってくれるようです。365日営業なんでしょうか? 詳しいことはわかりません。

日本時間の日曜午後に注文を入れたら、翌日0時頃に出荷、午前5時頃に輸送となっていました。

なので、もしかしたら土日に注文しても、平日と変わらず対応してくれるのかもしれません。ただ、お急ぎの場合などは、やっぱり平日木曜日頃までに注文を入れるのが良いでしょう。

(追記終了)

ちなみに、木曜日の午後11時に注文を入れると、日曜日に荷物が届きます。月曜日に届くと思っていたのでびっくり! 本当に到着が早いですね。佐川さん、いつもありがとうございます。

 

check!

オススメの曜日は日曜日と木曜日!

 

終わりに

ゆかちゃん

何回かiHerbで注文をしてみて、以上のことがわかりました。

これまでに幾度か注文を失敗したものです。土曜日の午後11時に入れちゃったりね。もうアホです。

なので、注文を迷っていらっしゃる方は、参考にしてみてください。快適なiHerb(アイハーブ)生活を送れますように!

 

最後にいくつかのご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

 

初回購入者の方だけの特典があります。

こちらのページ→無料商品

初回購入者の方のみ、上のリンクページにある商品が無料で手に入れる事ができます。

私、この特典を知らなかったんですよねー。もったいない。

せっかく無料でくれると言ってくれているので、気になる商品があったら、カートにぽいっと追加してみてくださいね。

iHerbで買い物をして、快適健康ライフ、そして美容ライフを楽しみましょう。

 

以上、今日はiHerbでの最適な注文タイミングのご紹介でしたーん。

 

その他のおすすめ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com