
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【iHerbレポ】PMS改善の声あり!natracareは本当にいいのか?

普通の日用のナプキンなのに軽い使い心地がいい感じ

ロゴ

今日は女性向けの記事です。chuckyです。

若い頃はPMSなんて気にしたことがなかったのですが、最近はなかなか波がありましてね。仕事に支障が出ないように気を配っています。

そんな中でオーガニックコットンを使った生理用ナプキンがいい、ということで思い切って買ってみました。

その使用感をレポります。

 

オーガニックコットンの生理用ナプキン

ナトラケア

上記の写真にある製品を使いましたー。

ちなみにiHerbでの購入です。

Natracare,ウルトラパッド、有機綿カバー、レギュラー、ノーマル、14パッド

価格:¥479(為替レートにより変動あり)

内容量:14パッド

製品はこちらからどうぞ→Natracare

 

オーガニックコットンは、正直ちょっと心許ない

日本製の生理用ナプキンでも薄手のものはありますが、ポリマーを使用しているナプキンは基本的には結構な厚みがあります。

しかし、オーガニックコットン100%のナトラケアは、かなり薄手。ぎっちりとコットンが敷き詰められ、ぎゅうぎゅうとされている感じです。

本当にコットンのみ!

だからつけている時は軽い上に通気性もよく、かなり楽なつけ心地です。ムレを気にしなくていいので、夏は本当に快適! めっちゃいい! それが正直な感想です。

ですが、コットンはポリマーほど吸収しません。

ですから、1〜3日目までの多い日はかなり、心許ないというか、不安感がつきまといます。

女性ならわかると思うのですが、多い日って時間が経つごとに重くなっていくのが感じられるじゃないですか。コットンのみのナプキンの場合、それがかなりダイレクトに伝わってきます。だから換え時がわかるといえばそうなのですが、なかなかトイレに行けないタイミングの時は、ちょ、これ大丈夫なのか!? とかなり焦ります。あんまり保たないので、替えどきを逃すと漏れてしまうのです。下着が汚れるだけならいいですけど、服にまで沁みてしまうと、ね。困りますから。

多い日用のオーガニックコットンナプキンもあるんですけど、ちょっと使う勇気がもてません。夜用とか、本当に保つのかな? うーん、怖い。

使用感はいいし、PMSが軽減されるという話もあるので、なるべくオーガニックコットンの製品を使いたいところなんですけどね。いろんなことを考えると、ポリマー製品と併用するのがいいかなと感じました。

なので私は、比較的軽くなる4日目からこちらの製品を使おうと考えています。それだけでも十分PMS軽減に効果がある、と信じて。

 

まとめ

ナトラケアのオーガニックコットンナプキンは、かなりおすすめです。

ただし、軽い日以降という条件が付きます。

通気性良し、つけ心地よし、そして体にもいい! といういいこと尽くしなので、PMSで悩んでいる方は一度使ってみると良いと思います。

化学製品をほんのすこし避けるだけでも、PMSが軽減されることがあります。効果が期待できるなと思ったら、思い切って完全にオーガニックコットンの製品に切り替えるのも良いのではないでしょうか。その際はモレにだけ、気をつけてくださいね。多い日は本当に、不安になりますから。

 

最後に

このブログ経由でのiHerbの製品購入、ありがとうございます。

ちょこちょこクレジットをいただいておりまして、正直びっくりしています。そしてとっても嬉しいです。

ここで得たクレジットを大切に有効活用していろいろと購入し、いい製品もちょっとなーな製品もあれこれご紹介させていただこうと思います。

というわけで、いつもの。

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

今現在、ご紹介できる割引クーポンがないのがちょいと残念ですが、2016年8月上旬現在、めっちゃ円高です!

良い機会だと思いますので、まだ購入をしたことがない方も、すでに会員の方も、iHerbでお買い物をしてみませんか?

私もこの機会に必要なものを買い足す予定です。

 

以上、今日はオーガニックコットンナプキンnatracareのご紹介でしたーん。