すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【コストコ】バーベキューにピッタリ!オススメ加工肉とは?

美味しくて大容量!

ロゴ

実家に帰った際、家族でバーベキューをやりました。chuckyです。

バーベキューと言ったらやっぱり夏!

実家は田舎で広い庭があるので、自分の家の敷地内で火をおこし、のんびりバーベキューを楽しむのがここ数年の夏の定番になっています。

そういう時に活躍するのがコストコのお肉!

なのですが、生肉系はちょっと怖いので加工肉系を買って持って帰りました。

そのお味をご紹介しまーす。

食べごたえ抜群! 骨付きフランクフルト

フランクフルト

まずは日本ハムの骨付きフランクフルト。

内容量:5本

値段:¥800前後

普通のフランクフルトよりも一回りほど太いです。

そしてより肉々しい!

炭火で焼くととってもジューシーでめっちゃ美味しかったです。

結構塩気が濃いので、ケチャップなどの調味料は必要ありません。

焼いたそばからがぶっとかぶりつきましょう!

肉汁がた〜っぷり出てくるので、その点だけ注意してくださいね。

今回買った加工肉の中でイチオシです。

これを食べてしまうと、他のフランクフルトに浮気する気はなくなりますね〜。

肉肉しくてジューシーなフランクフルトを食べたいときにはぜひこれを! 本当にめっちゃおすすめです!

 

炭火で焼くと極上の味! やわらか焼きいか

イカ

内容量:1kg

値段:¥1,700前後

コストコでも人気の冷凍焼きイカ。

そのまま自然解凍しても美味しいのですが、今回は炭火で網焼きしちゃいました。

すると、余分な油が落ちているのにプリプリで美味しい!

イカの味もしっかり味わえましたーっ。

これはビールのお供に最高ですね。ちまちまイカを焼きながらビールを飲んだら、もうそれだけでいいかもしれません。

私ももちろん美味しく頂きましたが、ビールを飲んでいた母が特に気に入って食べていましたよ。女性でも楽しめる美味しいイカです。

まだ残っているので、今度はパスタにしようと考えています。うふふ♪

 

癖のない味わい! コルビージャックチーズ

コルビージャックチーズ

内容量:907g

値段:¥800前後

こちらも定番の人気商品、コルビージャックチーズ!

実はわたくし、あんまりチーズが得意ではありません。

なので、チーズを買う時にはかなり慎重に選んだり、あるいはおすそ分けをいただく程度で抑えておりましたの。

しかし、今回は実家に持っていくということで、思い切ってコルビージャックチーズを購入。

炭火で焼いて、さあ食べましょう〜と考えたのですが、このチーズ、めっちゃ溶けます。

溶けて落ちてる! と言われて慌てて引き上げました。

温めて食べるとめちゃくちゃ美味しいですね。

癖がなくて、日本のナチュラルチーズのような味わいです。その上すごく伸びるので、チーズフォンデュにしたら美味しいだろうな〜といった感じ。

網焼きして溶けかかったチーズを上の焼きいかに乗せて食べたら幸せでした。ものすごく美味しかったのでおすすめです。

ちなみにこのチーズ、ししとう&鶏胸肉の串焼きの上に乗っけて焼いたらすごく美味しかったとのこと。お野菜はもちろん、お肉とも相性が良いチーズなので、オススメですよー。

 

おまけ。フードコートのチリビーンズポテト

ポテト

値段:¥380

新商品のチリビーンズポテトを食べてみました。

カップ麺くらいの大きさのカップに半月切りのポテト、その上に豆入りのチリソース、そしてたっぷりのチーズがかかったこの商品。

美味しいとのことだったので、お夕飯に食べてみました。

ちょっぴりピリ辛ですが、ポテトにつけて食べるとそれほどではありません。上にかかっているチーズがチリソースのピリ辛をほんの少し、まろやかにしてくれています。

かなりボリュームがあるので、一人で食べる場合はお腹が空いている時に、おやつに食べるなら4〜5人くらいで食べるといいです。

すっごく美味しかったので、一人で完食してしまいました☆

でも、途中休憩を挟むほどのボリューム。美味しい、けどちょっとピリ辛。そしてボリューミー! ッて感じです。

かなりの量があるので、フードコートで食べるのは辛いかな? ただ、デフォルトでフタがついているので、持って帰るには楽ちんです。他のメニューよりは持ち帰りやすいですね。

夏だけの限定メニューではと噂されているので、気になった方は早めに買うことをオススメします。私ももう一度食べたい。けど、カロリー的な問題が! でも美味しいっ!

これと一緒にマンゴースムージーも飲みましたー。が、写真なしです。ご容赦を。

スムージーもおいしかったですよ〜。二種類のマンゴーをたっぷり使った甘めのスムージー。

ですが、そこまで甘くないなーといった感じ。あと、マンゴー感がちょっと足りない? 個人的には前回のアサイー、そして前々回の柑橘スムージーの方が好みでしたね。

マンゴーが食べたい! と、思われる方にはオススメですが、絶賛するほとではないかな、というのが正直なところです。

 


 

 

以上、今日はコストコで買ったモノのご紹介でしたーん。