読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

美容業界で話題沸騰中! あなたのキレイを手助けしてくれるケイ素(シリカ)を紹介します。

【iherb(アイハーブ)レポ】液体シリカを飲んで、爪が強くなりました。

レポ記事

暑い日が続きますね、chuckyです。

冷房にとっても弱いので、暑さと冷房のダブル攻撃に辟易としております。

早く涼しくならないかなー。といっても、冬が最も苦手なんですけどね! 暑い方が好き。

と、前置きが全然関係ない内容になってしまいましたが、今日は液体濃縮シリカのご紹介です。

 

シリカってなんぞ?

まずシリカとはなんでしょー? という話から簡単に。

シリカはケイ素です。珪素という名前の方が馴染みが良いかもしれませんね。

ケイ素(珪素・シリカ)は土に含まれるミネラルです。主に野菜に含まれ、その野菜を摂取することで体に取り込みます。

ケイ素は肌や髪、爪などの再生を手助けするミネラル成分で、このケイ素が不足するとお肌が乾燥したり、再生が遅くなったりするのです。

基本的にコラーゲンの再生を手助けする機能を持つので、関節痛などをお持ちの方はMSMのサプリメントと同時に摂ると、すり減った軟骨の再生を助けてくれて、関節痛が和らぐようですね。

ですので、若い人はもちろん、関節痛が出てくる高齢者などは特に積極的にとってほしいミネラルです。

 

1週間で効果を実感!?

シリカ

私が飲んでいるシリカ(ケイ素)はこちら。

液体濃縮タイプのものです。

サプリメントももちろん存在しますが、シリカは液体の方が吸収率が良いとのこと。お試しでもあったので、効果が出やすそうなこちらを選びました。

といっても、1〜2ヶ月ほど飲まないと効果なんてわからないだろうな〜と思い、毎日10滴ほどをミネラルウォーターに入れて飲んでいました。ぼちぼちな感じで。

しかし、1週間ほどで効果を実感してしまいました。

あれ? と思ったのは指の爪。

伸びるのが早いなーというのはもちろんですが、めっちゃ硬い爪になっていたのです。

私の爪は結構柔らかいほうで、下手をするとふにゃふにゃな時もありました。脚の指の爪なんて白く粉がふいている感じの、真っ白になってしまった上に二枚爪に。一生懸命、爪用のトリートメントを塗ったりしていたのですが、あんまり回復せず。ビオチンのサプリメントを飲んでようやく、二枚爪が改善されつつある、みたいな状態でした。

そんな私の爪が固くなり、しっかりしてきたのです。指の爪が固くなったなーと思い、ふと足の爪を見たら、なんということでしょう!

白かった爪があっという間にキレイな爪に!

爪の筋も消えかけ、ピカピカです。

爪がこんなにキレイになったのは久しぶりでとーっても嬉しい。

まだ、効果は爪だけですが、これから飲み続ければ髪にも肌にも良い影響が出てくるかも!? と期待大です。

今後も飲み続けて、またレポると思います。ご期待をー。

ちなみにこちらの商品、母にも飲んでもらっています。

お盆に帰った時に上のことを話したらふと母も、そういえば二枚爪が治ったかもと言い始めました。母も同じく毎日10滴程を飲んでいるようです。飲んでいる期間は1ヶ月半ほど。この先も飲み続ければ、徐々に関節痛も収まるかも? と期待しています。

こちらも母に話を聞いて、その都度レポりたいと思います。

 

まとめ

最初はダイエットのために〜なノリで飲み始めたシリカでしたが、お肌や爪、髪に効果的ということで、美容目的になっちゃいました。

けど、これだけ短期間で効果が出てきたので、かなり期待できるものだと実感しています。

もし今、二枚爪や爪が弱すぎてしまって困ってる、または仕事柄爪にダメージを受けやすい方などは、シリカを試したらいかがでしょう?

かなりガチでおすすめです!

私がiHerbで買った液体濃縮シリカはこちら→シリカ

内容量:60ml

値段:¥1,721(為替レートにより変動あり)

 

サプリメントタイプもあります。

Flora, Vegetal Silica, Orthosilicic Acid, 180 Veggie Caps

内容量:180カプセル

値段:¥2,818(為替レートにより変動あり)

サプリメントタイプもかなり人気で、効果も実感出来るようです。

液体濃縮シリカを飲み終わったらこちらもチャレンジしてみたいなー。

アイハーブでの購入はちょっと不安だ、という方は、楽天などで買えるフィジーウォーターをおすすめします。

このフィジーウォーターはケイ素(シリカ)をふんだんに含んだ、ミネラルたっぷりのお水で、一時期とっても流行りました。液体シリカほどの濃度はありませんが、それでも毎日1本飲むだけで、普通の水を飲むよりはケイ素(シリカ)を摂取することができます。

ちょっとだけ奮発して、お試し購入してみませんか?

 

 

【追記】液体シリカを3ヶ月ほど飲んだ母の感想

ハニカミ女子

先日、離れて暮らす母と電話をいたしました。

会話の主な内容はサプリの追加購入について。その中で液体農集シリカを追加購入! はよう! と言われました。

その中で聞いた、シリカを飲んだ母の感想を追記しておきます。

液体シリカを飲み始めて少ししてからは、あまり実感がわかず。でもまあ、悪くもないので飲み続けていました。

そこからしばらく習慣になったある日、母は気付きました。

爪が強くなってる!?

母は体質的に爪がとっても弱いのです。(そのため私も決して爪が強くないです)

加齢と共に爪が欠けやすくなってしまい、ずっと悩んでいました。

けれど、液体シリカを飲み始めてから2ヶ月ほどで、爪が欠けにくくなり、3ヶ月以上過ぎた現在では爪がしっかりしている、ということでした。

年齢的なこともあり、効果が出始めるのはとっても緩やか。でも、本当に安全なサプリメントは効果もゆるやかに現れます。だから、この液体シリカは安全だし、ちゃんと良さが実感出来るねと話したのでした。

どうして3ヶ月くらいして実感できたかというと、飲み始めた時に生え始めた爪が、今ちょうど上の方にきているからでしょう。だから液体シリカを飲んでいなかった時期に生成された爪は弱いまま、というわけです。でも飲み始めてから生成された爪はしっかり強くなっているってことは、飲めばそれなりに影響が出ているということです。

ただ、同時期にイボ対策でビオチンを飲み始めてもおりますので、シリカとビオチンの相乗効果もあるかもね、とも話しました。どちらの成分も肌(タンパク質)を作ったり、強くしたりするのに必要な栄養素です。その2つをきちんと摂取したことで、さらに実感しやすくなったのかもしれません。

1日10滴程度で十分です。それ以上は過剰摂取になる可能性がありますので、急がず焦らず、適量を摂取するようにしましょう。

そうすれば2ヶ月後には実感し始めるはず。

病気で薬を飲んでいらっしゃる方は、お医者さんに相談してから取り入れてほしいのですが、薬の影響で爪が弱くなってしまっている方などには、正直おすすめです。爪が欠けると痛いですもの。

以上、母からのレポートでした。

 

最後に

いつものiHerbのご紹介。

公式サイトはこちらです→iHerb

海外サイトでクレジットカードを使うのがあんまり、という方はVプリカをオススメします。Vプリカも使えるとのことなので、私もそっちに切り替えようかなーって感じです。買い過ぎ防止も含めて、ね。

そして最後に、私のブログからiHerbでお買い物をしてくださってありがとうございます。

ちょこちょこクレジットを頂いていて、とっても嬉しいです。

美容に、ダイエットに効果のあるサプリメントを買って、自分の言葉でレポを書いて、皆さんのお役に立てるように頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

 

以上、今日は液体濃縮シリカのご紹介でしたーん。

 

その他のオススメ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com