すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【iHerb(アイハーブ)レポ】夏にピッタリ!アルガンオイルの使用感とは?

夏の美肌ケアにはアルガンオイルがいいかも!

ロゴ

今週はiHerbのレポ祭りになる予感! chuckyです。

先月末にiHerbで購入した商品の使用感を実感し始めたので、ぼちぼちレポっていきますよー。

気になる商品があると良いのですが。

今回もはりきっていきましょー!

さっぱりさらさらタイプのアルガンオイル

アルガンオイル

先月末に購入したアルガンオイルです。

Acure Organics, 100%認定オーガニック・モロッコ原産アルガンオイル・トリートメント、すべての肌タイプ、1 oz(30ml)

内容量:30ml

価格:¥1,118(為替レートにより変動あり)

 

ご覧のとおり、なかなかに小さなサイズです。

これ、1ヶ月持つのかな? なんて思いましたが、1回に使う量は1〜2プッシュくらいなので、そんな心配はありませんでした。3週間ほど使っていますが、まだ半分と使っておりません。2ヶ月くらいは持つ感じかな?

使った感じ、1プッシュじゃ足りないかな〜? といった感じ。だから私は夜2プッシュ使用しています。自慢じゃありませんが、私はわりと顔が小さい方です。なので長身の方は3プッシュくらい使う必要があるかもしれません。その辺は、調整してくださいね。

さて、使用感ですが、タイトルなどに書いているように、かなりさらさらでさっぱりなオイルでした。全然しつこくない! べっとりしない! と、初めて使った時に感動しました。

以前私が使っていたオイルはソンバーユ。こちら、結構重めのオイルなので、使う量を間違えると逆に油分が増えてしまってにきびが出来てしまったのです。だから、使う時は慎重にとる必要がありました。

しかし、こちらのオイルはさらさら、さっぱり、そして軽いつけ心地なので、ちょっと多めに出してしまっても大丈夫です。厚めに塗ってもベタベタせず、さらっとした仕上がり。

だから夏にピッタリのオイルだなーと感じました。暑い時にべったりなオイルはやっぱり辛いじゃないですか。いくら乾燥肌だと言ったって、今、酷暑だぜぇ!? って感じですからねw

ただ、使ってみて感じたのは、かなり軽いつけ心地なので冬の乾燥にはちょっと心許ないかも、ということ。

冬に使っていないのでなんとも言えないのですが、ソンバーユよりも保湿力が劣っているような気がしました。そんな時は化粧水と乳液、保湿クリームで補填すれば良いかもしれませんが、激しい乾燥肌な私からすれば、オイルでガッツリ保湿したいところ。冬の初めまでありそうなので、様子を見てまたレポるかもしれません。

オススメかどうか、と聞かれたらおすすめです!

特に乾燥肌の方には激烈におすすめ。

オイル保湿を検討している、という方にももちろんおすすめです。

というのも、オイル保湿の入門編としてはかなりよい商品だなーと感じたからです。

最初っからソンバーユだと、やっぱりちょっと重た過ぎます。しかもあちらは使用量が結構難しい。

その点、こちらはつけすぎてもトラブルがほぼない(と、思う)ので、お試しで使うにはいいなー、おすすめだなーと感じました。

ソンバーユが今お高いので、こちらをメインオイルとして使っていこうと考えています。それくらい、良いオイルでした!

 

日本で買う場合

探してみたら、楽天でも取り扱いがありました!


 

やっぱり、ちょこっとお値段が上がりますね。

でもiHerbでの購入はまだちょっと、とお考えの方はこちらでどうぞ。

 

最後に

いつものご紹介やりまーす。

公式サイトはこちら→iHerb

また、日本円で¥15,000以上買うと税関で引っかかってしまうので、それ以上買う場合は分割するようにしてください。

そしてクレジットカードで買うのは怖い、けど、代引き手数料は痛いという方はVプリカを使うと良いですよ。Vプリカもクレジットカードとして使用できるようです。詳しくはVプリカのサイトへどうぞ。

 

オーガニック化粧品で、お手軽にキレイになっちゃいましょう。

 

以上、今日はアルガンオイルのご紹介でしたーん。