読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

酷い生理痛の緩和には、ピクノジェノールのサプリメントをおすすめします。

【iherb(アイハーブ)レポ】飲んでびっくり。美肌にもなれるピクノジェノールサプリメント

ロゴ

アイハーブのレポ祭り、chuckyです。

今日はピクノジェノールサプリメントをレポります。

まだまだ有名でないピクノジェノール

しかし、その効果はかなりのもの!

口コミだけではわかりづらいその効果を、レポをじっくり読んで知っていただき、使用を検討してみてほしいなーと考えています。

 

ピクノジェノールって何?

ピクノジェノールを購入した時の記事にちょろりと書いてはいますが、ちゃんとしたサイトさんで読んでもらうのが1番なので、詳細はスルーしちゃいます。ごめんなさいっ☆

www.supkomi.com

杉本彩さんのブログでも、その効果が紹介されています。

ameblo.jp

ちょっと古い記事ですが、こちらもかなり詳しく書かれていますので、購入を検討されている方はぜひとも、読んで欲しいです。

私はこの杉本彩さんのブログを読んで、購入に踏み切りました。

 

3週間ほど飲んでみての実感は?

ピクノジェノールのサプリメント

Healthy Origins,Pycnogenol,30mg,30 Veggie Caps

内容量:30カプセル

価格:¥910(為替レートにより変動あり)

 

めちゃくちゃ小さなカプセルです。

iHerbのサプリメントの中では驚くほど小さいカプセルなので、開けた瞬間びっくりしました。

少なっ!! と、思ってw

でもちゃんと30カプセル入っていましたよー。

あんまりにも小さなカプセルなので、本当に効くのかしら? と思ったほど。

通常、ピクノジェノールは体重1kg=1g分服用するのが良いそうです。だから体重が50kgなら50mgを服用するのが効果的。

なので、30mgだと少し少ないんですよね。だからといってカプセルから取り出して自分の体重分とりわけるなんて面倒なのでやりませんでした。効果がなかったら増やすか、あるいはあきらめよーと思っていたので。

ちなみに服用上限ですが、あんまりないようです。杉本彩さんなんかは毎日100mgくらい飲んでいたらしく、それでも副作用はなかったと言っています。だから多分大丈夫です。iHerbでも100mgのバージョンも売っていますしね。まあ、その辺は自己判断でお願いします。

さて、話を戻して。

サプリメントが到着してから毎日、3週間ほど服用してみました。

美容(シミなど)、ダイエット、婦人病の改善、予防などの効果があるピクノジェノール

その中ですぐに感じたのは冷えの改善でした。

私はかなりの冷え性。夏でもちょっと冷房に当たると手足が冷えてしまって仕方ありませんでした。それが、服用してから1週間くらいで、そこそこ改善されたのです。手足が、あったかい! 

残念ながら美容やダイエットに関してはまだ、実感はありません。お肌がピカピカになってほしいのにー。これはもう少し継続&量を増やす必要がありそうですね。

そして婦人病系について。

私は婦人科系の病気はないですし、そこそこ生理も順調です。

しかし、年をとるごとに生理周期が28日から21日に短縮されてしまって、ちょっと悩んでいました。あれこれ生活習慣を改善したことで、2ヶ月に1回は28日周期に戻ったのですが、完全に治ったとはいえませんでした。

が、ピクノジェノールを飲んでいたら、21日周期の方が28日周期に戻ったのです! おいおい、効果出るの早すぎだろw

頭も単純ですが、体も単純で良かったですw

このままいけば、生理がさらに軽くなるのではないかなーとわくわくしております。元々重くはないし、生理痛もないのですけれどね。それでも時々おもーいのが来てしまって、仕事にならない時がありました。その心配が軽減されそうでとっても嬉しいです。

 

結論

生理が重い、PMSで悩んでいる、という方にはかなりおすすめです。

ただその場合、体重より少し多めに服用するほうがいいんじゃないかな? と思っています。30mgを2錠飲むとか。100mgを1錠飲むのでもいいと思いますけど、最初から多量摂取してしまうのはやっぱりちょっと怖いかな。30mgから始めて、徐々に増やし、60〜100mgを上限に考えると良いかもしれません。

また、子宮内膜症などの改善にも効果的との声もあります。そういった疾患をお持ちの方は、病院での治療を最優先しつつ、ピクノジェノールサプリメントも補助として取り入れるのはいかがでしょう?

他にも美容やダイエット、冷え性の改善にも効果的です。あれもこれも独り占めしたい! という方はピクノジェノールだけ、摂取するというのもありですよ。

 

日本で買う場合

楽天で探したら100mgの方ですが、取り扱いがありました。


 

 iHerbで買うのはちょっと、でも試してみたい! という方はこちらをどうぞ。

お値段が高いので、どうかな?

ありますよー、というご紹介に留めさせてもらいますね。

 

ピクノジェノールのクリームについて

以前ご紹介したピクノジェノールクリームの方

クリームの方

↑これね。

買って以降、ずーっと使っていて効果は実感したのですが、えーと、ちょっとだけ問題がありました。

ダーマeのアイクリームの時も書いたのですが、こちらのクリームも顔につけると目に染みるんですよね。目に入っているわけではないのに、気化した成分が目に染みるみたいなんです。

だから寝る前につけて朝起きると、目がシパシパするのです。

私は目を酷使するお仕事。そのためにあれこれ飲んでいるのに、クリームで目がシパシパするのはどーしても困る。

というわけで、使用を中止しました。

どの成分が目に染みているのかがわからなのが残念ですが、顔以外に使って、使い切ろうと考えています。

人によるとは思いますが、その点にちょっと気をつけてください。

そんなわけで、リンクを貼るのはやめますw

おすすめ出来ない商品を紹介しても仕方がありませんから。

 

最後に

いつものご紹介でーす。

公式サイトはこちらです→iHerb

 

以上、今日はピクノジェノールサプリメントのご紹介でしたーん。

 

その他のおすすめ記事 

www.clifelog.com

www.clifelog.com