すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ココナッツフレークでダイエットを強化しましょう!

【iHerb(アイハーブ)レポ】ココナッツって全部が美味しくて最高!

ロゴ

60$以上購入で10%オフのプロモコードが発行される数時間前にiHerbで買い物をしたchuckyです。

買い物あとにプロモコードの存在を知って、泣くに泣けませんでした。(涙目

記事の終わりにプロモコードについて書いておきますので、ご興味があるかたはぜひ使ってください!

私の失敗を乗り越えていって!!

そんなわけでココナッツフレークのレポを始めまーす。

単体で食べると味気ないココナッツフレーク

フレーク

Edward & Sons,オーガニック ココナッツフレークス、無糖、7 oz(200g)

内容量:200g

価格:¥329(為替レートにより変動あり)

 

以前紹介した、業務スーパーやカルディで買えるココナッツフレークとは違って、無糖なので甘くありません。そのため、そのまま食べるとポリポリする何か、みたいな感じになります。決して美味しいとはいえません。

ですが、低糖質で食物繊維がたっぷり! 栄養も豊富で食べると健康に美容にとっても良い食べ物なのです。

低糖質ダイエットをしているブログさんで紹介されているのを見て、試しに買ってみたのがきっかけです。そちらのブログさんでは豆乳やアーモンドミルクをかけて食べたり、グラノーラに混ぜて食べたりしているようですね。そちらの方はまだ試していません。

そんなあんまり美味しいとは言えないココナッツフレークですが、ヨーグルトに混ぜると化けます。なんじゃこりゃ!? 美味しい! って感じに化けてくれます。

私はヨーグルト100gにココナッツフレークを一掴みくらいを入れ、エネルギーグリーンを入れ、そしてハチミツで味を整えます。そしてそのままお夕飯に〜。

ちょっとだけ置いておくと、ココナッツフレークがヨーグルトを吸って少し柔らかくなります。でも歯ごたえはきっちり残るので、ぱりぱりもぐもぐという感じで食べていくと、噛むたびにじんわり美味しさが広がってくるのです。ココナッツフレークって噛めば噛むほど味が出てくるみたい。

このココナッツフレーク入りヨーグルトは美味しいだけではありません。とんでもなくお腹にたまるのです! 最近は昨日記事にしたギリシャヨーグルトを食べていることもありますが、それ以外の普通のヨーグルトでも、ココナッツフレークを混ぜるとぐっとお腹にたまるのです。胃の中に入ったフレークが水を吸うのかもしれません。なので、これを食べると一気に無駄な食欲が失せてくれて、食べ過ぎを防げます。おまけに食物繊維たっぷりで便秘にも効果的! やったね。

200gもあるので、全然減らないです。たくさん食べられるー! これはなかなかのヒットです。なくなりかけたらまた買おうと心に固く誓いました。こちらもおすすめ! めっちゃおすすめです! かなり安いですしね。200gで¥300ちょっとって、かなり破格ですよ。

食べ方を工夫すれば、もっともっと美味しく食べられそうです。豆乳をかける食べ方もその内試そうと考えています。

 

最後に

いつものご紹介をさせてください。

公式サイトはこちら→iHerb

公式サイトのトップページには期間限定クーポンが記載されていることがあります。見落とさないようにご注意くださいね。

 

以上、今日は美容に、ダイエットに、健康に効果あり! なココナッツフレークをご紹介しましたーん。