
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

環境にも優しくて洗浄力あり! バイオクリーンの使用感は?

【iHerb(アイハーブ)レポ】環境にも配慮したトイレ洗浄洗剤!

ロゴ

のっけからいい子ちゃん発言しちゃってるchuckyです。

掃除は毎日のこと。少量でも環境に有害な洗剤は避けたいなーというのが、正直なところなのです。

別に環境を守るべき! べき! みたいなことを言うつもりは全然ないのですけれど、配慮できるんならしようかな? くらいのゆるーい意識でございます。

というわけで、今回はアイハーブで買った大豆生まれのトイレスクラブをご紹介。

 

大豆の驚くべき洗浄力!

トイレ洗剤

Bio Kleen,ソイトイレットスクラブ、32液量オンス(946ml)

内容量:946ml

価格:¥654(為替レートにより変動あり)

 

大豆から作られたトイレットスクラブです。

トイレットスクラブというのは簡単に言うとトイレ掃除用の洗剤。といっても、掃除のためならどこにでも使えるようで、お風呂掃除に使っている人もいるとのこと。一応私はトイレ専用にしています。

大豆生まれと言うだけあって、液体は真っ白。とろみのある豆乳って感じですね。ああでも、豆乳ほど乳白色ではありません。真っ白ってほどでもありませんが。

このトイレットスクラブ、日本のトイレ用洗剤と違って匂いを感じません。ほぼ無臭。大豆の匂いがあるのかもしれませんが、少なくとも私は感じませんでした。ただし、私は若干鼻が馬鹿なので、嗅ぎ分けられていないだけかもしれませんけど。

匂いがほぼないので、塩素系の洗剤で掃除をしている時に感じる、あの憂うつな感じはぜーんぜんありませんよ。すごく快適! 環境に良いってことは、体にも悪いことはないということ。つまり、掃除をしていて誤って肌についたり、匂いをかいだせいで気分が悪くなったりしないということなのです! 環境に配慮された洗剤というのは、人体にも悪い影響を及ぼさないので、掃除をする側の人間としても安心安全ですよねー。

 

大豆生まれの洗剤は悪臭さえも撃退する!?

お恥ずかしい話ですが、実はこのトイレットスクラブを使い始めた一番の要因は、トイレの悪臭対策でした。

今までは洗浄力が強いとされるサンポールを使っていたのですが、日々悪臭が漂ってきましてね。結構ちゃんとトイレ掃除をしていたのですが、これがなかなか改善されなくて。

そんな時にこの製品を見つけて、藁にもすがる思いでと言うとちょっと大げさなんですけど、もしかしたら塩素系の洗剤が悪いのかもしれないというわけで、試してみたのです。

するとなんということでしょう!

1ヶ月ほど使い続けていたら、悪臭が見事に抑えられました。

大豆すごい。悪臭とも戦ってくれる!

芳香剤も使っているので、完全に悪臭が消えたとは言い切れませんが、それでも以前にまして、いや、以前に比べたらぜーんぜん匂いが気になりません。

便器自体もキレイになるし、環境にも優しいし、悪臭対策にもなるし、結構安い! と、いいコトづくしの製品でした。

これはかなりオススメだぞー。

日々のお掃除にぜひ、使ってみてください。

バイオクリーンの製品はトイレ掃除だけでなく、キッチン周り、お風呂、食器洗剤などもあります。

今回のトイレットスクラブがかなりいいので、他の洗剤も順次切り替えていこうと考えています。特に食器洗剤は手荒れの改善になるかもしれないので、冬前には導入したい所存! 私と同じように冬の手荒れで悩んでいらっしゃる方も、ぜひぜひ検討してみてください。

 

最後に

いつもの紹介やりまーす。

公式サイトはこちら→iHerb

 

最後にどうでもいい話ですが、最近気づいたことを記します。

それは、アイハーブのセールが月末に必ず行われるっていうこと!

ミスタードーナツと一緒で、最後の日付からちょうど一週間前からプロモコードが発行されます。5月くらいからアイハーブを利用しているのですが、今月のお月見セールでようやくそのことに気付きました。

アホなんで、すみません。

ですから、アイハーブでの購入を考えていらっしゃるなら、月末まで待つことをおすすめします。いつも以上にお安く購入できる、はず!

ただ、今回のような全体の10%オフばかりではないので、その点だけはご了承ください。ハウスブランドのみ10%オフとかもありますので、そういったセールの時には今月は縁がなかった、と思ってくださいね。

 

以上、今日は環境に優しいトイレ洗剤、バイオクリーントイレットスクラブのご紹介でしたーん。