すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

話題の新作! LOOKチョコ紫芋羊羹&甘露和栗のお味はいかが?

期待を裏切らない味。それがLOOKチョコ

チョコ

スイーツ大好き、chuckyです。

チョコもクッキーも大好き。もちろん、LOOKチョコも好きです。

新味が出るとついつい買っちゃうのよね。

そんなわけで、今年の秋の味「紫芋羊羹&甘露和栗」を買ってみました。

簡単にレポりまーす。

紫芋と和栗の2つの味が楽しめる!

LOOKチョコ

こちらがパッケージです。

内容量:12粒

価格:¥100前後

 

コンビニやスーパーなど、いろんなところで買えるLOOKチョコ。

今回はスーパーで買いました。安くなっていたのです! やったね。

さて、中身ですが、紫芋と和栗が半分ずつ入っています。

左手側が紫芋、右手側が和栗となっていました。

2列3段の6粒ずつです。

 

お味はいかが?

両方ともすごく美味しかったです。

チョコでコーティングされているので、紫芋&和栗の味そのものは甘さ控えめな感じ。でも素材の味はちゃんと際立っていました。

どっちが好きか、と聞かれると私は断然紫芋派です。

元々栗よりも芋の方が好きなんですけどね☆

でも和栗も美味しかったですよ。一粒ずつ食べると満足度が上がる感じ。申し訳ないのですが、紫芋の味を底上げしてくれます。ありがとう、和栗。紫芋の美味しさをさらに押し上げてくれて!

そんな感じで、2つの味が1つのパッケージに入っている意義を見つけられた商品でした。

お気になられた方はぜひともー。美味しいですよー。味は絶対に裏切らないです。

 

衝撃的な商品を発見!

これはカプリコ?

先日、カプリコのあたまという商品をご紹介しました。

先日、お菓子を専門に取り扱うお店にいったところ、上の写真のものを発見。私はてっきり、カプリコのあたまのチョコ味だー! と思って買ったのですが、家に帰ってきてからよくみたら、全く別の商品でした。

といっても、カプリコの関連商品のようですね。カプリコットという名前ですから。

この商品のストロベリー味がカプリコのあたまなのかな? と思いつつパッケを開けたら、中身もまったく同じでしたw

兄弟商品なのはわかるけど、もうちょっと変えてあげてw

もしや、元々あったカプリコットという商品を、カプリコのあたまと名前を変えて出したのかも? なーんて邪推してしまいました。

食べてみましたが、美味しかったです。

美味しかったけど、カプリコのあたまの、チョコ味でしたw

うん、もう、あれね。同じ企業さんだからいいけどさ。もうちょっと変えようよーってな感じですね。カプリコットの立場がないよw

 

というわけで、今日はチョコレートのお菓子を2品ご紹介しましたーん。