
すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

スウィートアーモンドオイルは安くて大容量で、使い勝手バツグンです!

【iHerb(アイハーブ)レポ】アーモンドオイルはクレンジングにもマッサージにも使える

ロゴ

イネ花粉対策で伊達メガネが手放せないchuckyです。

どうにも強風で目が乾燥するとアレルギー反応が出てしまうようで、目を守るために伊達メガネをかけております。それだけでずいぶんと症状が軽くなりましたよ。イネ花粉でお悩みの方はメガネをかけてみてはいかがでしょう?

と、ちょっと話題がそれてしまいましたが、今日は目に関するお話でーす。

先日アイハーブで買ったスイートアーモンドオイル。元々はマッサージのために買ったんですけど、こちらはオーガニック製品。クレンジングにも使えるかも? と思って使ってみた結果を書いていきます。

 

さらっとした使用感

オイル

こちらが使用中のスイートアーモンドオイル。

ちょっと写真を凝って撮ろうと頑張り中です。

Now Foods,ソリューション、スイートアーモンドオイル、4液量オンス(118ml)

内容量:118ml

価格:¥400(為替レートにより変動あり)※9/5現在在庫切れ中です

 

さらさらとしたオイルです。アーモンドの匂いもなく、ホホバオイルのようなキャリアオイルとして使えそうな感じ。かなり軽い使用感なので、さらっと使いたい方にはおすすめです。

保湿力も、もちろんあります。数日脚のマッサージに使ってみましたが、日焼けでボロボロになりかかっていた脚の肌がふわふわもちもちになってきました。汗疹やら日焼けやらでダメージが半端ないので、まだまだ完治とは言えませんが、それでも肌の状態が改善してきました。やっぱり保湿って大事ですね。

さらさらで伸びやすいオイルなので、少量で大丈夫です。なので、ベタベタしすぎないという特徴がある気がします。夏は特にベタつきが気になる季節ですから、そういった意味でも季節関係なく使えていいオイルだなーと感じました。

 

目に入ってもしみない!

さて、そんなアーモンドオイルでふとクレンジングをしてみました。

最近はずーっとちふれのクレンジングクリームを使用しておりました。クレンジングオイルだと、油が取れすぎてしまって乾燥しちゃっていたので、それを抑えるためにクリームを使用していていたのです。そういう理由もあって、オイルクレンジングには苦手意識がありました。

けど、どこで見たのか忘れちゃったのですが、オーガニックオイルでのクレンジングは保湿力があるという記事を見かけて、勇気を出してトライ!

すると、なんということでしょう。

クレンジングオイルじゃなくて、マッサージ用のオイルだと全然乾燥しない! ちゃんと保湿してくれるー!

という感じでした。

ただ、ちょーっと手間がかかります。

オイルでクレンジングしたあと、化粧水を浸したコットンで軽くオイルを拭き取る。そのあと洗顔石鹸で洗い落とす、という工程が必要です。ちょっと面倒。今まではクリームクレンジングした後、水でさーっと流すだけでしたから。

でも、この一手間をするだけで保湿力が上がったので、面倒でも頑張ろうと思いました。面倒だけどっ。

面倒だけど頑張ろうと思った理由はもう一つ。

クレンジングをすると、クリームが目に入ってしまって、ダメージがあったんです。どうにも私は目が弱いようで、クレンジングクリームが入ると目が赤くなるんですよ。で、眼精疲労の回復に妨げになっていたもよう。

こちらのオイルでクレンジングをするようになってから、オイルが目に入っても痛くなく、そして目も赤くならない。その上、若干視力回復が早くなりました。最近ちょっと、視界がクリア! 嬉しい。

眼精疲労でお困りの方は、もしかしたらクレンジングを見なおした方がいいかもしれません。私のように、メイククレンジング剤の影響で眼精疲労の疲労回復が遅れている可能性があります。

一番はアイハーブのスイートアーモンドオイルをオススメします。私が実際に使っていいなと思ったから。

でも、すぐに買えるものでもありませんし、近場のオーガニック雑貨を取り扱うお店に行って、オーガニックなオイルを買って使ってみるのもよいかと。ちょっとお高いけれど、無印良品でも取り扱っていますしね。ぜひとも検討してみてください。

海外通販はちょっと、な方は楽天でも取り扱いがありますよ。

よろしければどうぞ。

 

アーモンドオイルは使い方も簡単で、おすすめです。

しかし、ナッツアレルギーの方が使うと、アレルギーを引き起こすことがありますので、ご注意ください。

 

終わりに

思いがけない使用感に出会えて、ちょっと嬉しい商品でした。

目を酷使するデスクワークなので、眼精疲労の回復が早まるのは本当に、本当に、ほんとーに助かります。

これでようやく、ルテインアサイーサプリの効果を発揮させられます! 視力回復だけでなく、視力向上を目指して頑張るぞーっ。

 

最後に

いつものご紹介をさせてください。

公式サイトはこちら→iHerb

 

以上、今日はスイートアーモンドオイルのご紹介でしたーん。