読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ウォーキングを始める時におすすめな、Reebokのスカイスケープをご紹介します。

リーボックのスカイスケープはとても軽く、足への負担を大幅に減らせます。

靴

ウォーキングが趣味のchuckyです。

元々はダイエットのために始めたウォーキングですが、最近では趣味になっています。

四季を感じながら街を歩くと、いろんな発見があって楽しいです。

車に気をつけながら考え事するのにもいいですし、何よりリフレッシュできますよ。

だからウォーキングは超絶にオススメ。

そんなウォーキングのお供に最適なウォーキングシューズを新調しましたので、ご紹介しまーす。

 

柔らかくて軽い履き心地でお気に入り

スカイスケープ

じゃーん、こちらが新調したウォーキングシューズ。

Reebokのスカイスケープシリーズです。

VIVA LACEの青色になります。お安かったので購入。

2〜3足前からReebokのスカイスケープシリーズを愛用しています。

こちらの商品、ブラジャーの素材を使った柔らかくて軽いことを売りにしています。そしてその謳い文句に偽りなし。本当に柔らかくて触り心地がよく、めちゃくちゃ軽くてたまりません!

長時間歩くとなると、靴の重さって結構響いてきます。

けれどこちらのスカイスケープシリーズは両足揃っても500gもいかない軽さなので、長時間歩いていても脚が疲れにくいのです。本当に本当に、疲れにくいです!

一度この軽い靴を履いてしまうと、他のスニーカーは履けません。

実際に店頭で持っていただかないと、この軽さはわかりませんので、ショップで見かけた際にはぜひとも、ぜひとも! 持ってみてください。

本当に軽くてびっくりします。驚くほど軽くて、驚愕!! しますよ。

 

でも耐久力がないんじゃない?

軽くて柔らかい、となると、耐久性がないのではないかと思われるかもしれません。

けれども、そんな心配はありません。

そこはさすがのReebok。しっかりとした作りのウォーキングシューズですので、柔らかい触り心地やその軽さから連想される以上に耐久力があります。

私は毎日1万歩以上歩くので半年くらいしか持ちませんが、普通に履いていたら2〜3年は持つのではないでしょうか。

普通に可愛いスニーカーですので、プライベートに履くには十分です。走るのも問題なしです!(ランニング用ではりませんのでご注意ください)

 

注意点

それでも、いくつか注意点があります。

まず、ブラジャー素材で出来ていますので、水濡れにとっても弱いです。雨の日に履いて出かけると、普通の靴よりも濡れやすく、雨が入ってきやすいです。もう、ぐっしょぐしょになります。

防水スプレーなんかで強化するといいでしょう。

次に、濡れたタイル系の道路の上を歩くと、滑りやすいです。

アスファルトの上は濡れていても問題ないのですが、駅やお店の中などにある、ちょっとつるつるとした道の上は濡れているとツルッと行く時があります。なので、軽くて歩きやすいのですが、雨の日、あるいは雨上がりで濡れているつるつる素材の道の上を歩く時は十分に注意してください。高齢者などは、そういった時には履かないように! 転倒してしまいます。

 

最後に

軽くて歩きやすい靴を履けば、ウォーキングも楽しくなること間違いなし。

Reebokはそこそこお値段がするので手が出しにくい、とお思いかもしれませんが、最近は結構安くなっています。

ですので、お手軽に購入して、お手軽にウォーキングをして、ダイエットを捗らせましょう!


 

 

以上、今日はReebokのスカイスケープのご紹介でしたーん。