すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【美容】手越祐也が証明! 可愛いは男でも作れる?

可愛い、それは女性が求める永遠の憧れ。

女の子

最近は涼しくて過ごしやすいですね。chuckyです。

秋は情緒不安定になるので、あんまり好きな季節ではありません。

けれど、気温が調度よくて過ごしやすく、木々が色づき、さらに美味しい秋の味覚がたくさんあるので、その点はとっても好きです。

という、前振りとはぜーんぜん違う内容を書きます。

タイトルどおり、可愛いは作れる!? ってこと。

モテる男は可愛い女の子を知っている!?

hamusoku.com

ハム速さんを好きでよく見ているのですが、この記事を読んだ時にはさすがにファーッ! て思いました。

手越祐也さんと言ったら、イッテQ。なんです、私。

番組の中でイケメンキャラ(自意識過剰キャラ)で体当たり企画を頑張る姿が印象的ですが、そんな姿を茶化されているのがとってもいいです。(かっこいいとは言ってないw)

そんな手越さんが女子になりきり、ノリノリでランウェイを歩くという動画を見て、私は思いました。

可愛いは、男でも作れる

と。

手越さんはさすがのジャニーズ。

元々整った容姿をしておいでなので、女装をしてもとーってもキレイで可愛いです。

でも、重要なところはそこじゃない!

 

可愛いは、しぐさが大事!

ハム速さんの記事の動画を見ていただくとわかるのですが、手越さんの「可愛い」は見た目だけじゃありません。

 

あのしぐさ!

ちょっとあざといくらいのアピール!

自分に自信を持っているからこその、あのしぐさ!

 

めっちゃ可愛いなーと思いました。

さすがモテ男。

女の子の可愛いしぐさは死ぬほど見ているのでしょう。それをしっかり自分なりにアレンジして、披露しています。

あの動画を見ると、男性が思う「可愛い女の子」というのは、見た目よりもしぐさが大いに関わってくるんだなーと感じました。

そしてより大事なことがもう一点。それは。

 

自分に自信を持つ!

自分がどんな見た目であれ、どんな性格であれ、自信を持って前に出る。好きな相手に自分の魅力をアピールする! ということがとっても大事なんだなと思いました。

自分が大好きで、そんな自分が大好きな相手に大好きな自分を売り込む。そのためには、精一杯自分を魅力的に見せなくちゃいけない。

そんな思いが可愛い仕草につながっていくのでしょう。

上の動画は自分大好き大王の手越さんだからこそ、女装したって自分はこんなに可愛い! だろ!? と主張しているようでした。そこから自信を持つことの大切さを勉強させてもらった気がします。

もちろん、勘違い系のしぐさになることだってありますよ。

そんな時は鏡を見ながら練習するといいのかなー? なんて思います。

自分は萌え袖が似合うのか、似合わないのか。

そこをきっちり抑えて自分にあった可愛いしぐさを取得したら、最強の「可愛い女の子」になれるんだな、とわかりました。

いやー、やっぱりモテ男は違いますね。

 

男性ほど、可愛いを知り尽くしているかも

オネェさんの方がキレイや可愛いを実現している世の中です。

世の男性が思う、「本当に可愛い女の子」を知っているのはやっぱり男性。

だから「男性が好きな」キレイさや可愛さを会得したい時は、オネェさんたちを参考にしたり、ハム速さんの記事のような、男性が自ら選んで女装した時の姿やしぐさなんかを参考にするのが、一番手っ取り早くて確実です!

それをあざといとか言われることもあります。

けれど、男性にモテたい、意中のあの人を落としたい!

そんな時はやっぱり、あざとさも狙っていかないとダメですよね。

いろんな情報を見て、練習して、会得して、頑張ってください。

 

以上、今日は可愛いは作れる! でしたーん。