すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

毛穴の黒ずみを解消するにはクレイパックがおすすめ!

【iHerb(アイハーブ)レポ】小鼻の黒ずみに効果ありで安価なクレイパック

アイハーブロゴ

久しぶりのアイハーブ商品のレポです。chuckyです。

いやー、1ヶ月くらい使わないとちゃんとレポできないじゃないですか。だからどーしても購入から間が空いてしまいます。

あと個人的な考えですが、効果がよくわからないものはレポ記事にしづらいんですよねー。逆にオススメ出来ないもの、避けるべきもの、注意が必要なものに関しては、喚起の意味合いもあって記事化したり出来るんですけども。

そんな中、今日ご紹介するクイーンヘレンのパックはめちゃくちゃオススメです!

とりあえず詳細を書き綴っていきますね。

 

 

納得の人気ぶり。クイーンヘレンのミントパック

グリーンマスク

Queen Hekene, Mint Julep Masque, Oily and Acne Prone Skin, 8 oz(227g)

内容量:227g

価格:¥456(為替レートにより変動あり)

 

洗顔フォームくらいの大きさの商品です。

ミントの香りがするクリームパックで、色は緑い色。めっちゃ緑です。さすがアメリカン! 日本ではこういったものはないなーと思いました。そしてこの商品、多分クレイパックです。英語が読めないので詳しい成分がわからなくて申し訳ない。

けど、昔クレイを買ってきて自作したクレイパックに触り心地がとっても似ておりまして。多分入っていると思います。

ほかのサイトさんでもしかしたら詳しく翻訳しているかもしれませんので、詳しく把握したい方はそちらへどうぞ。中途半端でごめんなさい!

 

ずばり、使用感は?

めちゃくちゃいい!

肌がつるっとして、もちもちっとしてきます。なんだこれ!? すごい! と感動。

全体的にドール肌っぽい質感になります。つまり、肌がなめらかになるのです。クレイパックってこんな感じの効果があるので、やっぱりクレイパックに違いない。

アイハーブの口コミでも人気の理由がよくわかります。1回目くらいはむむ? って感じなんですけど、2回、3回と重ねていくと、どんどん肌がなめらかになっていきます。凸凹がどんどん減っていくぅ!

そして徐々に毛穴が閉じていっている気がします。まあ、私は毛穴がフルオープンなので、まだまだ回数を重ねないと納得の大きさにならないと思いますが、それでも毛穴が徐々に、ゆーっくり小さくなっていってる気がします。あ、毛穴の汚れは確実にキレイになっていってますよ!! 小鼻の黒ずみが劇的に改善されました。これは、長く続けていけば、いつか毛穴が消失するかも! と期待で胸がいっぱいです。

もし毛穴周りでお悩みの方はぜひ。本当にぜひ、使ってほしいです。2回目から感動しますよ。めっちゃ汚れが取れてる! ってね。

 

パックの使い方

クイーンヘレンのミントパックですが、超乾燥肌の私でも使用出来たので、多くの方は問題なく使えると思います。

が、口コミを見る感じ、たまーに肌にあわなくて真っ赤になって荒れてしまった方も居るようなので、使う前にパッチテストをやってください。テストをせずに顔に載せちゃって大変なことにならないように、まずは注意してくださいね。

 

はてさて使い方ですが、私は半身浴をするときに顔〜首〜デコルテにがっつり塗って10分〜15分置いて、流しています。

肌を濡らしてから塗るといい、という方も居るようですが、濡らしてからクリームを載せると、伸びるんですけど、かなり薄くなってしまいます。あとクリームが水で滑ってしまいます。なので私は肌を濡らさず、そのまま厚めに乗せています。気分は映画のマスク。クリームが緑だから本当に映画のあの緑色のマスクをかぶっているみたいですw

クリームを載せると最初はちょっとピリピリします。ミントの刺激なのかな? 初回と2回目くらいはピリピリを感じました。でも、3回目位から感じなくなりまして、あんまり心配する必要はなさそうです。

が!

ピリピリが激しくなる、長く続くなど異常を感じた場合はすぐに洗い落としてくださいね。

使用回数ですが、週に2〜3回と公式で書かれています。私は2日おきとかだとよくわからなくなってしまうので、水曜日と土曜日、というように曜日を決めて使用しています。週2回でも十分な効果を得られますよ。日々のスペシャルケア的な位置づけでの使用がいいかもしれません。

 

効果を感じるのは何回目から?

上の項目でも書きましたが、どしょっぱなから効果を感じるということはありません。まあ、肌がもちもちしてきたかな? くらいは感じますけれども。

回数を重ねることで徐々に肌がキレイになっていくので、効果を感じられるのは3回目くらいからかな、というのが正直なところ。2回目くらいから毛穴の汚れが落ちやすくなるのを感じ、3回目くらいから完全に毛穴の汚れが格段に減り始めます。肌の毛穴のしまり、肌の凸凹がフラットになっていくのを実感し始めるのはそれ以降って感じですね。だから効果をがっつり実感できるのは、使用から1ヶ月くらいです。肌に異常がない場合は、焦らずじっくり使ってください。2、3回で効果を得られるものではないですよー。

 

終わりに

¥500以下で大量に入っていて、こんなに効果が得られたパックは初めてでした。

今までいろいろ使って来たんですよ? 普通のフェイスパックからハチミツ、クレイパックなどなど。そういったものの中で群を抜いて効果を実感できたのは、このクイーンヘレンのミントパックです。肌のざらつきはなくなってくるし、毛穴の汚れは落ちるし、小さくなっていくし、肌はもちもちになっていくし。と、いいコトばっかり!

だから激烈にオススメします。

クイーンヘレンのミントパックは本当におすすめ。

安価で大容量、そしてとってもお手軽。使い辛さもないし、難しさもありません。お高くないので、お試し購入し易いですしね。ちょっと気になっている方は勇気をだしてポチってください。

期待は裏切らないはず、です!

そしてこの感動を味わってください!!!

 

最後に

恒例のご紹介だけさせてください。

アイハーブの公式サイトはこちら→iHerb

 

最後に、このブログを通して購入してくださった方々、本当にありがとうございます! クレジットをそこそこいただけておりまして、また新たな商品を購入出来ます。本当に感謝です。ありがとうございます。いただいたクレジットを使って購入した商品のレポをたくさん書いていきますので、今後もどうぞ、ご贔屓に!

 

以上、今日はクイーンヘレンのミントパックのレポでしたーん。