すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

自宅で出来る、簡単な口臭対策とは?

【iherb(アイハーブ)レポ】美人でも、息が臭いと台無し!

ロゴ

久しぶりのアイハーブレポです。chuckyです。

今日は誰もが気にしている口臭ケアについて。

匂いは目に見えないけれど、一番相手に強い印象を与えるもの。

だから体臭、口臭ケアは気を使い過ぎるくらいで十分!

というわけで、今回は歯周りの商品をレポります。

 

 

極細で使い勝手よし!

デンタルフロス

Desert Essence, ティートゥリーオイル デンタルフロス、ワックスタイプ、50 Yds(45,7m)

内容量:45,7m

価格:¥303(為替レートにより変動あり)

出だしでも書きましたが、日本のデンタルフロスに比べて極細でした。

以前使っていたのは日本製のクリニカさんのデンタルフロス。そちらはタコ糸みたいな風味のデンタルフロスでした。あ、もちろん柔らかいですよ! クリニカさんの方は少し太めで、たまーに歯間で引っかかっちゃいました。その分だけ汚れが取りやすいのだと思います。

しかし、こちらのデンタルフロスは刺繍糸レベルに補足、ちょっと表面がつるつるしています。歯間にストンと入り、とっても動かしやすかったです。歯間が詰まっているタイプの方にはオススメ。細い上に表面がつるつるしているので、苦労せずに歯間に通せます。

デンタルフロスって、使い慣れないと本当に不便なんですよね。歯ブラシよりも歯間をきちんとキレイに掃除できるとはいえ、糸を20cm前後引き出して、それを指に巻いて、歯間に通してっていう一連の動作が、めっちゃめんどうさい。だけど、ちゃんと掃除しないと虫歯になるし、口臭の原因になる! ので、ちゃんと掃除したいんだけど、なかなか歯間に入らないし、やりにくいし。ぐぬぬ。みたいな感じになるんです。私も使い始めの頃は四苦八苦しました。なにより本当に面倒なんですもん。

だからこちらの極細デンタルフロスなら、一番の問題である歯間に入りにくい問題は確実に解消されます。するっと入ってくれるのでその分だけノンストレス。

逆にきちんと歯に沿って動かすということを意識しないと、きちんと歯間が掃除出来ませんので、その点だけはご注意を!

普段デンタルフロスを使っている、ちょっと興味がある、歯医者に進められた、虫歯になってしまって、みたいな方は一度このデンタルフロスを買って、試してみたらどうでしょう。

めちゃくちゃ長いので、しばらくはもちますよー。ご家族で使われてもずいぶん持つはずです。お得ですので、ぜひ、買ってみてくださいね。

 

歯医者さんも絶賛!? お手軽マウスウォッシュ!

マウスウォッシュ

TheraBreath,新鮮な息、マイルドミント、16液量オンス(473ml)

内容量:473ml

価格:¥1,050(為替レートにより変動あり)

ネットの口コミを探っていると、日本の歯医者さんも絶賛している、という商品です。日本でも売っているらしい、です。詳しくはごめんなさい。わからないです。

口臭ケア&虫歯ケアに注力していた時に、この商品を見つけ、ずーっと悩んで、悩んで、悩んだ末に購入しました。

私、マウスウォッシュって苦手なんです。

理由は、辛いミントが苦手だからw

お子様舌なんです。歯磨き粉もあんまり辛くないものを使っているくらいでして。お恥ずかしい。

でも、いろんなブログや口コミで絶賛されていたので、えいやっと購入。恐る恐る使ってみると、意外や意外。あんまり辛くない!

最初はミントのちょっと辛くて爽やかな味がふわーっと広がるのですが、後味が甘め。小さすぎるお子様は無理ですが、小学校中学年くらいの子でも大丈夫なくらい、ミントが辛くなかったです。後味の甘さも砂糖的なものではなくて、なんというか、自然な甘みといいましょうか。なので、爽やかかつまろやか、みたいな味わいでした。

さて、効果なんですけど、ぶっちゃけよくわからないです。もちろんん、何もしないよりはいいんだと思いますけど、これを使ったからといって汚れが落ちるわけではありませんしね。口コミでは、朝起きた時に粘つきがない! ということでしたが、私はほぼ毎晩、ドルツのジェットウォッシャーで口内掃除をしている関係上、元々朝起きた時の粘つきがありません。なのでこの辺の違いはよくわからなかったです。なんとなーくですけど、息は爽やかな気がする? くらいですね。

そんな感じなので、この商品はリピはなしです。

けれど、やらないよりやった方がいいと思いますので、ドルツは怖いけど、簡単に口臭ケア、虫歯防止ケアをしたい! という方にはおすすめです。

一度に使う量が少量ですので、これ一本で最低でも1ヶ月は使えます。あ、ご家族全員で使う場合は半月くらいかもしれません。お試しで一本、いかがでしょうか。

口臭ケア、虫歯ケアは日々の積み重ねがモノをいいます。会う人に良い印象を与えるためにも、このマウスウォッシュで爽やかなキレイな息を実現しましょう!

 

一度効果を知ってしまうと手放せない!

ドルツ

番外編〜。

パナソニックさんのジェットウォッシャー、Doltz(ドルツ)。

の、新品です。

実はつい最近、モーターがダメになってしまい、水圧が弱くなってしまったのです。電池を充電してもダメ。三年くらい使っていたので、もう寿命ですよね。

で、ドルツがなくても大丈夫かなー? と思って2,3日。

もうダメだ!! と思ってポチりましたw

ドルツ2

中身はこんな感じでーす。

携帯出来るハンディサイズ。単三電池を2本使います。私は同じパナソニックさんの充電式電池を使用しています。

新しいものはいいですね。すごい水圧で歯間をキレイに掃除してくれます。めっちゃ気持ちいい!

このドルツ、歯間がキレイになるだけじゃなくて、歯茎も鍛えることが出来ます。なので、一石二鳥。

かなりオススメですので、ぜひとも!


 

正直、これはお値段以上です。

今回壊れてしまってそれを痛感しました。

一度使ってしまっあら、もう手放せない。皆さんもこのすっきり天国に道連れです!

 

最後に

いつものご紹介をさせてください。 

公式サイトはこちら→iHerb

 

以上、今日は口臭ケア、虫歯ケアの商品のご紹介でしたーん。