すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ズボラさんにこそおすすめ。カンタンで続けやすいデリケートゾーンのセルフケア法をご紹介。

ご存知でしたか? デリケートゾーンの黒ずみケアは、自宅でカンタンにできるんです。

女の子

最近は、デリケートゾーンの黒ずみケア研究中のchuckyです。

面倒なことが大嫌いなので、なるべくセルフケアで黒ずみを除去できたらいいなーと考えて、ケアクリームについていろいろと探っています。

でも、いざ調べてみると、黒ずみケアのクリームっていっぱいありますね。

いくつも見すぎて、頭がクラクラしてきました。難しい用語も多いし。

でも、いくつも見て、読んで、いろいろと調べた結果、自分なりの基準を設けることが出来ました。

一つの参考として、ご覧くださいね。

 

 

ケアクリームは、慎重に選ぶべし!

ケアクリームを選ぶ基準を書く前に、どうしてデリケートゾーン用の黒ずみケアクリームがあるのかを、説明しましょう。

デリケートゾーンというのは、腕や足、背中といった他の肌よりも、肌が薄くてとっても敏感です。

だから、他の肌と同じようなケアクリームを使ってしまうと、かぶれてしまう可能性が! だからこそ、デリケートゾーン専用、あるいはデリケートゾーンにも使える優しいクリームを選ぶべきなのです。

一番キレイにしたい場所がかぶれてしまったら大変です!

だからこそ、安易なクリームは使用しないようにしてください。

フェイス用の化粧水なんかも、ちゃんとしたオーガニック系のいいものを使うなら、ある程度はいいのでしょうけれども、元々顔とデリケートゾーンの肌は厚さが違います。だから顔につけていた時には問題なくても、デリケートゾーンに使用した瞬間に炎症が起きる! なんてこともありえてしまうわけです。だから顔に使って良かったから〜、なんて安易な考えで使用しないでくださいね。

 

自然由来の、肌に優しい黒ずみケアクリームを使おう

上で説明したように、デリケートゾーンの肌は他の部分と違って、肌の厚さが違います。通常の肌は6層になっていますが、デリケートゾーンの肌は4層とも言われているそうです。

ね? これだけでずいぶんと肌の厚みが違うことがわかるでしょ?

肌の層が薄いということは、肌が弱いということ。

顔やボディが敏感肌ではなく、むしろ強い方だよ、という人でも、ちょっと注意が必要なのです。

同時に、肌の層が薄いということは、黒ずみやすいということ。

だからちょっとした刺激で黒ずんでしまったりします。ひゃー。

だから、フェイス用、ボディ用よりもより、自然で肌に優しい黒ずみケアクリームを使うべきなのです!

 

ケアクリームを買うときは、成分表を確認しよう!

合成香料、着色料、アルコール、ハラペンなどの体によくない成分が配合されているケアクリームは避けましょう。

簡単にいうと、保存料などが入っていないものにしましょうねってことです。肌が弱い部分に刺激の強い成分をつけるなんて、逆効果ですよ。

 

ちゃんとした企業が作っているクリームを買う

キレイなサイトで、口コミもたくさん載っていて、効果もすごく期待出来ると書かれている。

けれども、ちょっと待って!

それって本当に大丈夫? 効果あるのかな?

デリケートゾーン専用の黒ずみケアクリームは、決して安くありません。

同時に、1本では確実に黒ずみをなくすことはできないのです。2本、3本と、2〜3ヶ月使わないと効果を実感できないのです。

なのに、信用出来ない上に高いものを買ったら損をしてしまいます。

本当に信用出来る企業が製造、販売をしているのかをきーっちり調べて、サイトを隅から隅まで読んで、それから購入を決めましょう。

 

オススメの黒ずみクリームは、これ一択!

私がおすすめするデリケートゾーンの黒ずみケアクリームは、美容外科として有名な湘南美容外科と提携して作られている、「ホスピピュア」です。

こちらのクリームは元々バストケア用クリームとして作られ、湘南美容外科でもアフターケア用クリームとして使用されているものです。

バストトップ(乳首)の黒ずみ用のケアクリームとして販売され始めたのですが、危険な保存料などが入っていないことからデリケートゾーンにも使用が可能ということで、デリケートゾーンの黒ずみケアとしても広く使われています。もちろん、湘南美容外科でも購入することが可能ですよー。

そしてこのクリームは顔のシミにも効いた、という話もあるようで、バストトップやデリケートゾーンだけでなく、全身にも使えちゃうすぐれものなんです!

こんなにステキなクリームを使わない手はありません。

ズボラで黒ずみ治療のためにクリニックに通うのは面倒、なんて方にピッタリ。

ぜひ、いえ、絶対に使ってほしい黒ずみケアクリームなんです!!

購入はこちらからどうぞ↓

湘南美容外科と共同開発【ホスピピュア】

ホスピピュアを使って、カンタンに黒ずみケアをしてキレイになっちゃいましょう。

 

終わりに

秋から冬にかけては、夏に負ったダメージが現れ始める時期です。

そして来年の夏に恥ずかしい思いをせず、ビキニをおもいっきり楽しむためにも、今からケアを始めて、冬の間に黒ずみを撃退しちゃいましょう。

 

以上、今日はデリケートゾーンの黒ずみケアクリームについてでしたーん。