読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

プチプラボディーソープじゃダメ! デリケートゾーンのケアにいいものって?

石鹸は、なるべく自然由来のものを使おう

女の子

黒ずみケアって、なかなか大変ですね。chuckyです。

今日のお題はボディーソープについて。

これはデリケートゾーンの黒ずみ対策のことだけじゃなくて、全身にも言えることなんですよ。どこかで書いたと思うのですが、私は全身を洗う時も固形石鹸を使っています。体の方はアワアワにした牛乳石鹸

固形の自然由来石鹸をオススメする理由を、少し書いていきます。

 

 

液体を保つために、添加物がたくさん入ってる!

ボディーソープというのは、石鹸と違って液体です。ボトルに入れることで管理しやすく、また衛生的にも良いとされています。

けれども、液体を保つためには保存料などの添加物がたくさん入っているのです。だから、いくら良い成分がたくさん入ってますよー! と歌われていても、保存料の分だけずいぶんとマイナスになってしまいます。

保存料や添加物というのは、食品だとかなりうるさく言われますよね? でもそれは、ボディーソープにも言えることなんです。

だから個人的には、液状のボディーソープよりも、ちゃんとした自然由来の石鹸をオススメします。

 

ボディーソープは洗浄力が強すぎる問題

ボディーソープで有名なマジックソープもそうなんですけど、洗浄力が強すぎるんですよね。

なんでダメかっていうと、皮脂を必要以上に洗い流してしまうんです。

それっていいことなんじゃないの? って思うかもしれませんが、皮脂というのは、ないとこまるものなんです。ありすぎても、もちろん困るものではあるんですけどね。

皮脂があることで、肌の乾燥が防がれます。この皮脂が必要以上に洗い流されてしまうと、肌が乾燥して、肌荒れを起こします。

以前の記事で、デリケートゾーンは肌の層が薄いと書きました。

洗浄力の強すぎるボディーソープで、デリケートゾーンをゴシゴシ洗ってしまうと、肌が乾燥して荒れてしまい、黒ずみがさらに悪化する危険性があるのです!

ですから、ボディーソープでデリケートゾーンを洗う場合は、なるべくがんばって泡だて、そのふわふわの泡で優しく撫でるように洗ってください。もふもふとのせるだけでも十分ですよ。泡の洗浄力って強いですからね。

デリケートゾーンの黒ずみをケアしたいからといって、ゴシゴシ洗いは厳禁です。特に、洗浄力の強いボディーソープなら特に!!

 

スポンサードリンク

 

オススメは、油分の多い固形石鹸

具体的に、どんな石鹸がいいのかと言われますと、やっぱり油分の多い石鹸ですね。

個人的にはヨギソープがイチオシなんですけど、店舗で手に入れるのが難しいのが難点。

雑貨屋さんなんかで、安価に手軽に買えるとしたら、オリーブオイルで作られた石鹸とかでしょうか。そういった、いいオイルを使って作られた石鹸を買うといいですよ。あんまり難しく考えないでくださいね。

こういった石鹸は、デリケートゾーンはもちろん、全身、そして顔にも使用してください。良いオイルで作った固形石鹸で洗えば、自然と保湿してくれ、体中のお肌が、つやつやでふわふわになりますよ。

いいものは賢く、きちんと使って、デリケートゾーンの黒ずみケアをがんばりましょー。

 

石鹸で洗ったあとは、イルコルポのジェルでケアを!

デリケートゾーンを専用のクリームできっちりケアをすれば、この先トラブルに見舞われることはありません。

事前にきちんとケアをしておけば、ある日突然黒ずみが! と驚いて慌ててケアをする必要がなくなります。

何事も先回りして対処していきましょう。

私がオススメなのは、イルコルポのケア商品!

イルコルポといえば、ボディケアの世界では大人気の商品。入浴剤やマッサージクリームなど、様々な商品を展開しています。

そんな実力派のイルコルポにはもちろん、黒ずみケアのジェルもありますよーっ!

イルコルポのマッサージクリームなんかは、ガチで効果があるので大好きなんです。この黒ずみケアも実力派であること間違いなし。

黒ずみだけでなく、日焼けあとにも使えるものですから、夏に日焼けしたところが気になる、という方にもおすすめです。

【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】

良かったら、使ってみてくださいね。 

 

終わりに

体を洗う石鹸をちょこっと変えるだけでも、結構変化があります。

これから冬にかけて、デリケートゾーンの黒ずみケアをしていこう! と考えている方ならば、ケアクリームだけでなく、ぜひとも石鹸にもこだわってみてください。

¥1,000以上の高い石鹸を買う必要はありません。オリーブオイルのいい石鹸でも、せいぜい¥500くらいです。私が使っている牛乳石鹸はもっとお安い上に、ちゃんと洗ってくれるし、必要以上に洗い過ぎないです。そちらでも十分、ケアが出来ますよ。

ちょっとしたことを気にかけて、小さなケアを積み重ねていきましょう。そうすれば2ヶ月後、3ヶ月後にはちゃんと効果が出てきますよ。

ゆっくり、ケアを頑張っていきましょう。

 

以上、今日はボディーソープについての記事でしたーん。