読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

婚活がうまくいかない。そんな時に確認したい3つのこと

長引く婚活に疲れた時にこそ、読んでください。

幸せな未来

婚活って辛いですね。chuckyです。

それでも結婚したいから頑張る。けど、頑張る方向が間違っていると婚活が長引いてしまって、うまくいかないと悩むことに!

そこで今日は、婚活が長引いてしまう原因を探ろうと思います。

婚活がうまくいかなくて悩んでいるそこのあなた。

一緒に原因を探って解消し、幸せな結婚をしましょう!

 

 

 

その条件、本当に自分に見合ってる?

観察女子

婚活相手を見定める時に出す条件。

それ、本当に今の自分に見合ったものですか? 高すぎませんか?

特に年収。次に年齢。

提示している条件を見なおしてください。

数字に囚われ過ぎていませんか?

そもそも、相手が高収入だから、若いからといって幸せな結婚生活が送れるとは限りません。

一番大事なのは、内面。

もちろん、その内面を見通すことはとっても難しいです。だから、第一印象でいいな、お話をしてみたいなと思う方がいたら、どんどん話していきましょう。見た目じゃないですよ。雰囲気とか口調とか、会話の内容とかで判断しましょう。

相手をじっくり見る。そのためには、人を見る目を養いましょう。たくさんの相手と会い、話すことで社交性と見抜く目を鍛えるのです。

最初は大変です。けれどそれが婚活。結婚はマッチング!

今、婚活がうまくいっていないという人は、初心に立ち返って、まずは自分の見る目を養ってみてはいかがでしょう。

 

婚活の場所はかけもち必須!

婚活は、いろんな人と出会って初めて、成果が出るものです。

だから一つの婚活サイトだけでは足りません。2つか3つを掛け持ちして、うまくローテーションさせていきましょう。

婚活サイトはもう嫌だ、という方はいろんな場所に出向くのはどうですか? バーとかをオススメする方もいますね。

あとは趣味サークルに入ってみるとか、友達に頼んで合コンをしてもらうとか、あとはそういうことを考えずに、男女混合で遊びに行ったりとか。ただの飲み会もいいですね。

そういう、気楽な出会いを増やしていけば、辛い婚活も楽しくなっていきます。ひょんなところでミラクルな出会いがあるかも!?

ですから、婚活がうまくいっていないと感じているなら、リフレッシュも兼ねて、楽しめる場所に行くべきなのです。

根を詰めて頑張り過ぎちゃうと、いい結果が出ませんよ。

 

結婚したいという強い気持ちを持つことが大事

婚活がうまくいかないからといって、諦めてしまうのは絶対にダメです。諦めずに続けていけば、必ず最適な相手と出会う可能性があるからです。

疲れたら、少し休んで気楽な出会いを楽しめる場に行けばいいだけのこと。私もそうやって、休み休み婚活を続けています。無理をしすぎるのは本当にダメ。けれど諦めるのはもっといけないことです。

結婚したいという強い気持ちを持って、そして周りの信頼出来る相手にその気持ちを伝えていく。

重要なことは、信頼できる相手に頼ることです。

信頼出来る友達、信頼できるちゃんとした婚活の場所。

個人的には、よくわからない結婚紹介所よりも、大手の結婚紹介所の方がいいです。信頼できるのはもちろん、登録者も多く、たくさんの人と出会えるからです。

もし、今あなたが大手の婚活サイトに登録していないというのなら、今すぐにでも登録するべきです。そうすることで、可能性がどんどん広がっています。

今、この瞬間にも婚活サイトの運営は進んでいます。ステキな相手が他の誰かと出会い、結婚に踏み出しているかもしれないのです。

あなたがステキな相手と出会うためには、今この瞬間を無駄にしてはいけません。

思い立ったら吉日、という言葉があります。

今すぐに、登録していない婚活サイトに登録しましょう。そして、次の休みには予定を入れてしまいましょう。

それでもまだ不安が尽きない、という方は資料請求だけでもしてみませんか? 資料を読んで、納得してから登録するということでもいいと思います。

私のオススメはパートナーエージェント です。

大手ですし、安心出来ますよ。

まずは資料請求をして、どんな様子なのかを見てみましょう。

そして幸せな結婚をしましょうね。

 

終わりに

婚活について調べる中で、その大変さも痛感しつつ、でも最近はいろんなサービスがあって、以前よりは出会いやすくなっているなーと感じました。

結婚サイトはもちろん、街コンなんかも頻繁に開催されています。

ちょっと気軽に婚活に参加することが出来るようになって、ちょっとホッとしました。

でも、ぼんやりしていると良い相手をとられちゃいますよー。

とにかく行動が大事!

一緒に頑張りましょうね。 

 

以上、今日は婚活についてでしたーん。

 

その他のおすすめ記事 

www.clifelog.com

www.clifelog.com