すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

いつでも美味しいシェルチョコが買えるのは業務スーパーだけ

業務スーパー】ネットで大人気のチョコレートシーシェルをゲット!

業務スーパー

相変わらず週1で業務スーパーに通っています。chuckyです。

ただいま業務スーパーでは円高還元セール中! 9月と10月ではセール品の取り扱いが変わります。

なので、月替りの時はワクワクしながら情報を待ちました。

そして、その中で私が待ちに待った商品が現れました。

それが、これ!

 

超レア品!? ベルギー産のシェルチョコ

チョコレート

はい、写真どーん!

 

チョコレートシーシェル

内容量:250g(20個)

価格:¥348(税別・セール価格)

 

貝の形をしたチョコレートです。通称シェルチョコ。

これ、ネットでは結構有名で、安価で美味しくてたまらない! とのことでした。その文章を読んだ時からずっと、ずっと、ずーっと食べたくてたまらなかったのですが、私行きつけの業務スーパーでは取り扱いがなかったのです。というか、行きつけの店舗では全体的にチョコを取り扱っておりません。板チョコもないし。なんでだー。

ところが今回の円高還元セールで、セール対象商品に! というわけなのでしょう。入荷していましたーっ!!

見つけて速攻カゴに入れました。だって、念願のシェルチョコだもの。ずっと食べたかったんだもの。

というわけで、食レポいきますよー。

シェルチョコの中身

中身はこんな感じです。

左手の白黒マーブルは、普通のミルクチョコレート。

左手の茶色白マーブルはヘーゼルナッツクリームが入っています。

味としてはわりとあっさり目の甘さ。日本の板チョコよりは断然、控えめな甘さです。後にひかない甘さと言いましょうか。

一つ一つが結構大きなチョコレートなのですが、くどい甘さでないので、すっごく食べやすいです。ヘーゼルナッツの方は、ちょこっと甘さが強めですね。それでも後味さっぱり。いくつでもいけます。

そう、甘すぎないのでいくつでも、ぽいぽい食べられちゃいます。それくらい控えめな甘さで、すっごく美味しいですーっ!

これは人気がある理由がよくわかります。日本のちょっとくどいチョコレートに飽きている方は、このシェルチョコはいかがでしょう?

本当に控えめな味で美味しいですよ。

問題は、食べやすすぎて、食べ過ぎてしまうことですね。テヘッ☆

 

 

新作のダブルチョコケーキ

ケーキ

最近、行きつけの店舗に入荷を始めたチョコケーキです。

 

チョコレートケーキ

内容量:6個

価格:¥198(税別)

 

パッケージを捨ててしまった(すでに食べきったw)ので、産地がわかりません。確かスペインだったような気がします。

こちらも欧州産のお菓子でございました。

中身はこんな感じです。

チョコケーキ

チョコレートケーキの半分にチョコレートコーティングがされています。そのため、夏はちょっと厳しいかなー。店舗のポップには冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよ、と書かれていました。ので、その通りにして食べましたが、とーっても美味しかったです。

大きさ的に手乗りサイズ。ちょこっと小腹が空いた時にちょうどいい大きさなので、大変食べやすいです。食後のデザートにものすごく最適です。だから、すでに食べきってしまいました。

上のシェルチョコよりは甘さ強め。でもチョコではなくケーキなので、軽い食べ心地です。そして冷たくして食べるので、甘さはちょっと抑えられますね。

こちらもかなり美味しかったので、おすすめです!

チョコケーキだけでなく、マーブルケーキもありました。そちらはたまたま品切れで購入できず。次回購入予定です。

 

終わりに

最近、増量キャンペーン中なので、あれこれ食べられて幸せです。

やっぱり我慢はいけませんね。食事が楽しみな分だけ、我慢するとストレスがたまります。

しかし、今はそんなの関係ないぜ! な状態なので、業務スーパーで美味しそうな食べ物、そしてスイーツを購入して、思うまま食べる日々です。幸せ。ウヒヒ。

さあ、次も美味しい食べ物を探しにいくぞー!

そんな時に気になるのが体重です。

しかし、食事制限はしたくない。

というあなた(私)におすすめなのが、コーヒーダイエットです。

簡単に言うと朝食後か昼食後にブラックコーヒーを飲むだけ!

詳細はこちらの記事をご覧ください。

www.clifelog.com

私の友達がガチで痩せたダイエット法です。私もやってますよー。

読むまでもなくやる! とおっしゃる方は、ぜひコーヒーを買ってお試しになってくださいね。

 

以上、今日は業務スーパーで人気のシェルチョコのご紹介でしたーん。

 

その他のおすすめ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com