すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ドラッグストアでも買える24hコスメ♪

【美容】石けんでも洗い落とせる24hコスメを使ってみました

美人

久しぶりの美容ネタです。chuckyです。

わたくしは不器用ゆえにお化粧が苦手。最低限のメイクがパパっと短時間にできてお肌に優しいものを、という考えのもとコスメを探しています。

つい最近まで使っていたファンデがなくなりそうだったので、次は何を使おうかなーと考えていたところに運命の出会いが!

なんと24hのお試しパッケージに出会ったのです。今までずーっと気になっていた、石けんでも落とせるお肌に優しいファンデーション。これは買いだわ! と思って即買い。そして使ってみました。

その使用感をレポります。

 

24hスティックファンデーション

トライアル

24h

UVベースローション 15ml

スティックカバーファンデーション 02ナチュラル

 

下地とスティックファンデの試供品セットです。

この量で約1ヶ月〜1,5ヶ月分だそうですが、私は使う量が少ないのか1ヶ月近く使って半分も減っておりません。お試しサイズで3ヶ月位持つかもしれない状況。ということは、本ちゃんを買えば1年くらい保つかも!?

なんて思うほど、少量ですみます。

詳しい使用感はもう少し後に書くとして、スティックファンデの中身をご紹介しまーす。

ステックファンデーション

こんな感じの、リップみたなファンデです。

ステックファンデーション2

こちらがすべて出した状態。お試し品でもこれだけの量のファンデを使うことができるのです。おっとくー!

残念ながら、スティックファンデの試供品は公式サイトでも販売が終わってるようです。現在は粉のファンデのお試しを販売していますので、粉ファンデでもOKだよという方は買ってみてもよろしいかもしれません。私は粉が苦手なので、本ちゃんを買うとしてもスティックファンデの予定です。場所もとらないし、持ち運びやすいのもいいですね。

 

24hステックファンデーションの使い心地

結論からいうといいです! すごくいい!!!

 

  1. 肌の色がピッタリ
  2. 伸びやすく、ヨレにくい
  3. 薄付きでナチュラルメイクに仕上がる
  4. 肌が荒れない!

 

この4点が個人的なポイントでした。

肌の色にピッタリ、というのは普通の方なら当たり前のことなんでしょうけれど、わたくしは元の肌が黄色みを帯びた白系で、日焼けに寄って色が変貌します。日焼けに気をつけなさいよと言われそうですが、ちょっと日に当たっただけでめっちゃ焼けちゃうの! 対策をしてても日焼けをしてしまうので、あきらめてますw

そんな面倒くさい私の肌にピッタリの色でして、はじめてファンデを乗せた時はえ、塗れてる? と心配になるほどでした。肌の色とファンでの色が同じすぎて、塗れているかどうかわからないほどだったわけです。こんなに肌の色がピッタリハマったファンでははじめてでした。カウンターで色をみてもらっても白すぎるか暗すぎるかのどちらかだったんですー。嬉しい。めっちゃ感動しました! なので、いままで肌の色にぴったりくるファンデを見つけられなかった方にもオススメです。もしかしたらピッタリの色が見つかるかも!

 

伸びやすく、ヨレにくい。これはもう、あれです。超時短になります。硬めテクスチャーのクリームファンデなのでしょうが、硬いといってもすごく伸びます。少量でしっかり伸びてカバーしてくれるので、時短になるし厚塗りになりにくいし、いいことばっかり。ヨレにくいのも私の中ではポイントが高かったです。さっさっと伸ばして終わり! なので朝のメイク時間がほんの少し、短くなりました。忙しい時間帯なので大変ありがたいです。

 

薄付きで〜は、上の伸びやすいのとちょっと関係してますね。伸びが良くてカバー力があるので、かなりナチュラルに仕上がります。厚塗りが嫌いで、メイクしてます! な顔になるのも嫌な私にはありがたい感じでした。すっぴんっぽく見えるけど、肌は滑らかでキレイに見えます。テラテラしないし、かといって粉っぽくもならず。本当にきれいなすっぴんみたいな感じになるので、美人度が上がりますよー! メイクしててもテンション上がるんですよね。美肌になれるファンデって感じです。

 

最後の『肌が荒れない』は最強のポイントでした。

私は生理前になるとニキビが出来たり肌が荒れたり、毛穴が開いちゃったりとトラブル続き。食生活の乱れもダイレクトに現れるので、困っていたんですよね。今までのブログを見ればわかると思いますがw

で、この24hのファンデを使い始めたら、まず肌が荒れない。つくりおきを始めたのも影響しているとは思いますが、次にニキビができない。そして赤身が引いた、という結果に! ファンデを変えただけでこれだけ変わるのか!? とびっくりしました。多分、今までのファンデに含まれていた化学物質と相性が悪かったんでしょうね。 だからメイクするたびに肌が荒れていたのだと思います。ファンデ選びって難しい。

 

注意点

特に問題も注意点もないのですが、1点だけ。

ファンデではなく下地なんですが、大豆の成分が使われています。自然由来の成分を使おう、というコンセプトのコスメですので、大豆が使われているようです。

ですので、大豆系のアレルギーがある方は絶対に使わないでください。ファンデは大丈夫かもしれませんが、製造ラインが同じである可能性もありますので、注意書きを読んだり問い合わせるなりしてしっかり確認してくださいね。

いくらいいコスメといえど、アレルギーをお持ちの方は絶対に使ってはだめです。アレルギーは命に関わることもありますから、特に注意してくださいね。

どこで買えるの?

大きなドラッグストアでも取扱があるようですが、デパートでのカウンター、公式&Amazonや楽天などの通販、そしてロフトでも取扱があります。

私は最寄りのロフトで購入予定。今回のトライアルセットは別の雑貨店でたまたまみかけて買ったので、ノーカンでお願いしますw

楽天でご購入を検討中の方はこちらからどうぞ


 

 

まとめ

ファンデなんて全部一緒だって思い込んでいましたが、ちゃんとしたミネラル系自然派コスメは本当にいいものですね。

使ってみないとわかりませんが、日本製でなるべくナチュラルな成分のコスメだと肌荒れもしないことがわかりました。同じミネラル系コスメでも外国産のものは肌に合わないかも。最近は避けております。

ご覧の方と私の肌質は同じではありませんが、似たようなトラブルで困っている方は一度、お試しになるといいかもしれません。お高いので最初の一歩がなかなか踏み出せませんけどねー。なので、まずはトライアルセットから始めると良いですよ。

食事と運動、そして肌に優しいコスメを使って美肌を保っていきたいと思います。

 

以上、今日は24hのスティックファンデの使用感でした。